

決定的な「差」

一年前、僕たちには羽が無かった...。

前日同様、過去SSを整理していると
往年の初スラド遠征の様子発見♪

入り口
053.jpg
出口?
054.jpg
ま、ある意味微妙な名前伏せになってますがw
ウチはそか~69LVなったとこやったんやな~
1年で8LVか~w
もし、コレ見ている方でお名前がお分かりに(^^;)
なる方は是非シミジミしてくださいまし^^;

ボス前で解るように、たどり着くまでに
ボタン役の方はメチャ大変w(SP強化無しだしw)
お一人おチョンボで剣の方も途中ダスキンに突っ込む
ところで討ち死にしたりしておりますw

「ココ」じゃないけど
ある意味遠征での敵とのバランス調整ができていないのが
現在の遠征との決定的な差だと感じます。
この1年を振り返って、ノスでの一番の違和感は
「遠征の緊張感の喪失」ではないでしょうか?

ちなみにこの遠征はこの後、
某お姉さまのトリトリが
「ペット殺戮現場」からこちらに敵を引っ張ってきてしまい
阿鼻叫喚のなか再変身もできないで、
皆ボコボコ&逃げる中でリダがボスに引きずり込まれてwww


凹む某お姉さまの為に
ボタンの著名家長様がリダさんに印章供与
リベンジ&無事成功しました♪
壁役の(いまもいらっしゃるのかしら?)
某さんの優しい(本当に!ホロッときた)フォロ~が
印象的でした♪


またこんな初遠征体験をしてみたいものです。
それでは皆様、来年も
よいノーステイル「いつまでも片思いセロイン」なお年を♪

大掃除

も~ 飽きた~^^ノ

よっぽどノスでの倉庫掃除でもしているほうが健康的です。
現実逃避をしてPCのお掃除をしていると...。
恥ずかしい「コピペ」文が一杯でてきたので
「ぶちまいて」みます。

1.ココ

遠征は基本的に団体行動です。はぐれると危険です。
おやつは¥300まで...もとい焼き鳥なんかがいいでしょう。
この遠征は定率ダメージなので防御+などのオーラやチャージは意味がありません。
攻撃は逆にドレインや毒攻撃は有効です。
回復は逆にもともとHP少ないほうが楽なのでアクセサリーなどHP増やす類は
外すほうがいいでしょう。例 HP350=一割で35ダメ HP3500=だと350も減る!

よってペットやパートナーは貧弱なのがいいです♪
とげちゅーや万年お留守番レインくんなど♪

途中倒す必要があるのはオーラをまとったやつのみです。
が、しつこくついてくるので基本みんな焼き鳥にしましょう。
スイッチはなれてる方がやってください。
途中巣の中に卵あるので拾ってみてもいいでしょう。が、ほとんど外れです。
ボスはジャンプこうげきしてきます。
ペットを含めたこちら側のいずれかに赤い円でたーげっとして
ふってきます。ギリギリでかわそうとすると、自分のHPもギリギリです。
大きく避けてください。
途中産卵しますが、この場合生まれる前に卵を割っちゃいましょう。
ちょっと切ないけど、勝利のために♪

以上。あとは最後倒すとアイテムが空から降ってきます。早い者勝ちです♪
お目当て拾えるといいですね♪


わりかしまともですね~今でも使えるかしら?
つぎ~!

2.暗黒

持っていくもの:光妖精ちゃんと火・闇どちらかの妖精ちゃん。
ぴこぴこ帽子(ボス用)と防御(Mのかた)か攻撃(Sなかた)アミュレット
火と闇はボス相手に討ち死にした場合いったん装備してもらいます。
補助の後光にもどします。
光ちゃんは道中とボスはランナーさん以外装備でお願いします。

短ィ!しかも今ではほっとんど使えないネタばかりwOTL
ランナー用テンプレも在ったはずだけど、
どこか行っちゃったみたい^^;

3....。
ココから先の文章はかなり危険です。
半年ほど前に個人的に企画したもののグダグダになったものでしたw
コンセプトは往年の「お笑いウルトラクイズ」のように
一人めちゃくちゃモンスターに追われている様をみんなで
「ワイワイ」見て楽しむ&解凍者は「殺す気か~! 」
な、感じでした。雰囲気だけ想像してください...。
一応 1位は華麗な引退劇をした有名弓娘
   2位も蜘蛛ボタンでは著名な弓男の子でした^^;

「第一回お笑いウルトラクイズin蜘蛛遠征」実施します。
 参加資格1.じゃじゃシャドウスキル所持 2.ネタ遠征であることを充分理解できる方
 3.お暇な方 4.POT余ってる人^^; 5.(重要)蜘蛛MAP熟知してる方  
 優勝者には深海のブーツ6合成(水抵抗+42・光抵抗+3・闇パワー+24)
 プレゼント!耳打ち予約も可♪

 なんとか締め切りです。次回のご参加をお待ちしております。
 
 開始後直後の雑魚のみ殲滅します。
 スタートの後「単独で」解答(正解)ボタンを押してもらいます。
 無事に押してスタート地点に戻ると解答権が与えられます。
 スタート地点に雑魚トレイン無し帰還だと追加得点
 (直、死亡にて戻りもOKですが追加点なし)
 解答内容に応じて私以外の参加メンバーが(1~3)点の評点をつけます。
 最高で3*14+53(正解得点)+雑魚なし+5で100点です。
 なおうち独自のお笑い評価ワードもあります(50点) 
 ボタン失敗&死亡の場合、残念ながら失格です。
 押し損ねたボタンは、最終的にハートが残っていれば全員で押しに行きます。
 同様にタゲも倒しにいきます。

 指定ボタン解説 スタートから時計周りで決まっています
1 .ジャベリンスイッチ 2.ダスキンスイッチ 3.本体スイッチ  
4..湖島 5.ゴール 6.細道奥上 7.細道奥下
8.広間兵士(左上) 9.広間左下 10.広間ダスキン(右上) 11.広間右下
12.グルグル奥 13.グルグル入り口 14.最初のスイッチ   

5 問題!1.ノースキャンプコアレン村支部のサンドラ姉御のLVは?
12 問題!2.セロインがイケメンセルビックを誘惑したときはどんなカッコをした?
9 問題!3.魔王オンライン26時空で拾得できるギル石の最大数は?
4 問題!4.豆オンライン。プレイヤーにかかる「悪い効果」は?
1 問題!5.メインクエスト最初に狩るのは?&どれだけ?
2 問題!6.2人のケットシープリンセス。ナイスバディーなのはどっち?
10 問題!7.スノーレイド。金歯が見えたら?
11 問題!8.ブレード娘のコスプレイヤーといったらだれ?
13 問題!9.火打ち石といったらマイティーゴーレム。では藁は?
8 問題!10.暗黒の魔道師の本名は?
14 問題!11.射的ハイスコアの某〇マ〇さんが全体チャットでもらしちゃったその得点は?
3 問題!12.冒険者の使う攻撃魔法!その属性は?
6 問題!13.「適切な価格!」といえば?
7 問題!14.最弱NPC親衛隊LV4の名前は?


解答?そんなものお笑いクイズなのにある訳ありませんw
場のノリで正解が決まるものよ~ん♪
以降のブログで気が向いたら掲示します。



答1.50 意外に強いw 「40!惜しい、それはアレックス!
  しかしどーやって研究所に助けに来れたの?@@」50点獲得b
答2.蒼いドレス うちもコッソリデザインしてたりして^^; 「裸にエプロン」は50点獲得b
答3.計測不能w 実は最後の雑魚はエンドレスwも居れば宝箱もあったりw 「69」は50点獲得b(ぇ?)
答4.眠くなるw(ゴメンフツウダネw)「腱鞘炎」は50点獲得b
答5.ベビーグローブ*5「豆・LV19 まで^^;」50点獲得b
答6.もちろん妹 「シャルロット...。( )さんはロリスキ。メモメモ」50点獲得b 
答7.死んだふり♪ 「はぁ?攻撃攻撃。さっきの場所から動いてないモンね♪」50点獲得b
答8.山本梓 (ググッテネ♪)「北斗晶wんなわけあるかい!(車のブレイド)」50点獲得b
答9.マイティー-アムドワーム 「嘲笑...。最近はあまり見ませんね?」50点獲得b
答10.デューク 「暗黒の魔道師・ゲティス...。貴方もソー〇リアン?」50点獲得b
答11.53万点 誰もが突っ込みに困ってましたw
   「(数値フリー)万店・マスターカードの加盟店舗数?^^;」50点獲得
答12.光 「萌関連属性・ま、冒険者だけにw」50点獲得b
答13.カウントスタン「ウチの売る某6合成価格(オイオイw・原価の5倍となってます)」50点獲得
答14.ピット 村の南橋にいますw「ケビン...。確かに27時空では瞬殺^^;」50点獲得 

ノスモンスタ?に萌え♪

...。
黎明のグローブ
ミッドナイトブーツ
74弓服その他もろもろ出します♪
スキンブーツ装備の水耐性100でも
「K」ダメ前後覚悟してネ♪

52.jpg

CG初挑戦だったわけですが4Hもかけてしまいましたw
(WINDOWSペイント使用)
最後だんだん背景とか手抜きw

しかも「何か足りないな~」おもってたら
「おデコちゃん」だったのを忘れてましたw

もうやんないw企画でしたw

セロイン・ビンテージ の 「お財布の紐は硬い」

2008/10 セロりん鯖

品名     露店参考    JP     1JP=G     鍵レート換算
鍵       1000000    300       3333    1000000
霊魂保護  1300000    384       3385    1280000
復活石    3000000    780       3846    2600000
賭けアミュ 2100000    630       3333    2100000
アンセロ    160000     68       2353     226667
装備スク   1500000    456       3289     1520000
保管玉   1400000    420       3333     1400000
きゃりあ    4000000   1260       3175    4200000

2008/12 セロりん鯖


品名      露店参考   JP     1JP=G      鍵レート換算
鍵      1400000     300      4667      1400000
霊魂保護  2000000    384      5208      1792000
復活石    3800000    780      4487      3640000
賭けアミュ 3000000     630      4762      2940000
アンセロ    200000     68      2941      317333
装備スク    1800000    456      3947      2128000
保管玉    2000000    420       4762      1960000
きゃりあ   5000000   1260       3968      5880000

^^ノ みなさんもこんなメモは残してるよネ?
あくまで「個人的観測」による参考よ?

不景気の影響か、それともゲーム離れ(鯖離れw)かもしれませんが
10月あたりに徐々に課金アイテムが高騰してきていたので
ま、気になって(自分の買い物リストの為w)つけてた訳。

現在は冬の最後の回収?バーゲン?のおかげで
レートは変わっていますが、
露店販売自体に価格変動はあまり無いみたい。

こうしてみると「アンセロ」はともかく
(JP自体元々安価だからカナ?)
10月段階ではある意味レート=鍵相場で安定していたのに、
12月中盤以降はブレが大きいw
特に、満月の高騰による
「SP羽強化」の困難によるものか
「霊魂保護スク」関連は高騰しすぎやんw
復活石は以前の鍵の伝説で*2出ていたからか、
そこまでは高くはなってないみたい。

原因は色々ありますが、現在のラクチン♪突発での
お金稼ぎによる「インフレ」と
過疎化(><)により物資流入の減少による影響ってとこかな?

個人的にはま~ゲーム初めた当初は
チョコチョコ課金していたわけですが、
ま、家計が苦しいwので現在は自粛中。
それだけに露店売りはある意味助かっていたわけですが...。
こうなってくるとチンドイw

ま、微妙な「ゲーム時間」=リアルマネーで補う なんて
議論はここでするつもりは一切無い訳ですが
露店に「色々なものが並んでる」ことに
ウチ的には楽しみがあります♪

しかしながらせっかくの冬休みに
徐々に露店数減少&(課金)物価高騰というのは切ないw
お財布の紐硬くなっちゃうw

1.みんなのゲーム時間増加
2.一人当たりの狩場面積の減少&全体ドロップ量の増加
3.お金獲得機会の減少&物資流通量の増加
4.相場の安定

ということなら、納得いくものなのですが...。

1.みんなのゲーム時間増加
2.突発参加回数の増加&フィールド狩りの減少
3.お金獲得機会の増加&物資流通量の減少
4.相場のインフレ化

というのはあまりに切ない~w
以前ウチが謳っていた「物資流通量の増加」
にまっこうから反対する減少になってしまい
悲しい限りですw

独り言日記でした...。トホホのホ

「焼き鳥・バフ切れ、絶望のおまけ付き 孤高のランナー」

そういえば、ブログの更新また忘れていましたOTL

というのも、うちが寝る前に家事をしていたら、
ま、リアルの「相方」「暗黒に(拉致)さそわれちまった~」
いうではないですか!
ウチもいこかな?思ったけど、めちゃ中途半端だったので
今回はパスw

しかし...。行けばよかったよ~(>_<)
面白いネタになりました。

結果から申し上げると7人
(うち1人はライフ要員wになっちゃったw寝ちゃったのかな?)
一人は報酬外(今回はこのお方の奮闘がメインねたw)
59~64がメインメンバーw

なによりウチは傍観者wまったくの蚊帳の外から見ているわけですw
コレが...。面白いwww
参加面子はウチのお知り合いが多くっていかにも
「深夜の顔」といった方々^^;
気になる遠征の中身は...。

序盤はほぼ順調♪WK3人・ヲリ2・ホリ1でのんびり...
微妙な火力不足は「KIAI」でカバ~w
そして「5ボタン」でお一人死亡!
つかさずウチも相方の背中に冷たい手を挿入^^;
「#$%&!!!!」
...。どうやら水属性はもっていなかったらしく見事に大ダメージ^^;
ちんじゃったw
「おぃ~~~~~~www」
「あちゃ~(>_<)(笑)」
途中はお眠の方がボスまでたどり着けないように
細工してあるからダッシュで逃げて来いw
っとのことw
なんとかダスコット*7.8と骨10匹ぐらいをかわしきってボスに到着~
すると、「6ボタン」押していないことに気がついて皆でいったみたい。
すると...。
052.jpg

うちは、ホント申し訳ないですが
この一連の流れに笑い転げてのたうち回って、
障子に足の指ぶつけて「#$%&@@!!!」

しかし先ほどの「水の手」でのハート減少が悔やまれてきますw
「ねぇ!」
「ん~?」
「POT全部使ってもいいから生き残ること!」
「www今頃後悔してるのかぁ~?」
「♪~」

ボス戦! いつもなら自分で操作しているところを
他のプレイ画面をみながらお茶をすするのは
またオツな気分です♪

「ちょ、コレw代わって~操作」
「いや~!」

泣きながら操作する相方
巧みな操作で敵を翻弄しつつボスに肉薄する某弓職さんのかたわらで
ついにメイン雑魚成敗役が討ち死!!
050.jpg

そして久々にみたボスの間での「ダスキンさん♪」
051.jpg

つかさず相方のPrintScreenを押すウチ!
「ぎゃ~一瞬止まるやろ~www」
「いいとこなんだからま~ま~」

しかし、いいところで?(^^;)
無事終了
あたりに散らばる靴下と暗黒玉を拾い捲りです♪

見ていてメッチャ楽しかった♪
遠征実況中継みたいな機能もあればいいのに~(><)
とつくづく思いました。

先ほどの報酬すらないw圏外弓さんに耳打ちしますと...。

司令長官>結構必死だったw
ウチ  >すんごいトレインだったね^^
司   >焼き鳥切れるしw
     あれぐらいしないとヤバイと思ったw

ウチ  >ま~そうしないとね~^^
     ケーキは?

司   >ケーキって座ってないとダメだべ?
ウチ  >wwww
     簡易になったんよ~(><)

司   >アレ?簡易になってるw
     ヒデェ、詐欺だw必死にPOT叩いたのに~

笑い転げるウチw

んで今回のタイトルは件の司令長官から頂きました♪
また見てみたいです^^;
「もうやんね~よw自分でやりぃ~(><)」
「え”~邪魔したりするやんw」
「そりゃ~ナ、俺は俺で別の「手」で...。ひぃっひひひひひ♪」
「@@?」
(^^;???)




不法滞在~お役立ち情報その2~

 前日の?ブログネタに対して早くも
「んなことは知ってるよ!ふる~www」
っと、シンガポール在住の
「チトシ・ハキさん(26)」からツッコミがありましたが、
初回に謳っていますようにこのブログあくまで
「個人的日記かつノスへの感謝をこめた鎮魂」
が目的なのでご容赦ください^^;

今回は...。

 毎週月曜10時といえば、泣く子も黙る「強制送還」
フローズンクラウンのどこにいても港町に戻されます…(>_<)
が、折角50Kも払ったのに
お土産も無くって切ない貴方にチャンス到来!
「不法滞在?」について(・ω・;)(;・ω・)
用意する物?
1.犠牲ファミメンバー(^_^;
2.10時前の滞在キャラのログオフ
3.運♪www

↑ゴミンナサイw陣営替わっても大丈夫だったw

 やり方説明。
1.本土に犠牲?キャラを加護を貰う場所に用意します。
2.時間前に氷島滞在キャラをログオフします。
 (ギリギリでOK?9:58とかw)。

3「時間」を迎えたら先ほどの子で加護を受けると…
 …以前と同じ陣営だったら♪(o^-')b
 …違ったら強制送還確定です(ToT)
↑上記理由より改変(12/29)

 ログオフしたキャラを再びインさせるといきなり有り得ない時間に
、ソルフィちゃんとダンスできちゃいます♪
これでNEET生活潤う事間違い無し♪

 …ってか、イイノカナ~コレッテ?(*_*)
おしまい♪
情報提供「いもうとちゃん」♪さんきゅ~♪

いもうとちゃん「ね~なんで私こっちいるの~戻ってないよ~(>_<)<チャンネル10>」
うち      「ん?なんでチャンネラ~なん?(ニヤニヤ)」
いもうとちゃん「www」

正しい星夜のすごしかた?~お役立ち情報その1~

皆さん星夜?はいかがでしたか?

ウチも家のパ~ティ~がひと段落して
日付けを挟んで遊んでみました...。
サンタクエスト24日中に受けて
25日に報酬もらいにいて、クエストもらおうと思ったら
「本日中はクエストはもらえません」
...。
ワ~ン><

それと、3時や5時突発でもいたミンナ!
ワスレナイジェ~!><
045.jpg

とま~ちょっぴり切ない話はここまでで、
今回はチョイネタ♪NO.1

シェルにも様々ありますか巷で有用で話題なのは
SP強化段階UPなもの。
以前お披露目しましたが、「優」以上なら
一つのシェルに2種類~の強化が望めます。
ま、めったに発見出来ませんが、
上手く組み合わせが合えば4種総て「8」段階UPとかもありえます(LV70)。
総てが元の段階で次の強化に3ポイント必要だとすると
3×8×4=96LV分を賄える計算です!
最強たる所以ですが、それ以外のオプションは
エンチャントした武器使用時のみの適応でガッカリさん
なことか多発します。

 しかし、実は「S」シェルにある特別なオプションは
「メイン専用」とありながらサブ武器にエンチャンができて、
且つオプションも適用されます。


「獲得経験値〇%UP」をサブにエンチャント後に
効果が、メインで攻撃しても適用される訳。
「ん~、じゃ両方にエンチャントしたら?」と考えるのが人の子!(笑)
ようやく揃ったので実験してみました!

あまり参考に成らないと思うけどw
046.jpg
いやいや、そもそもこの時間?ってどうよw
047.jpg
しゃ~ないやんw19:00には酔っ払って寝ちゃったんやもんw
048.jpg
「それでブログ更新遅れたの?」「いや、別のネタがあったんやけどネ~^^;」
049.jpg

結果は…OK!両適用^^b

6%×2=12%UP!1匹で0.01なら、1%まで89匹でUP!
11匹もお得デス♪
(もし間違っていたとしても責任はとれませんw
 数回検証したけどね^^;)
ソロで頑張っているあなた!渓谷でモヒカンとダンスを♪
(「S]シェルのためにw)

物欲シリーズ~Xmasプレゼント~

昨日の答えは...。
ストームのグローブベース、Aレシピ光手*5の5合成と
深海のブーツベースのAレシピ光足+Bレシピ光足*4の5合成

69鎧に65剣でした~♪
...

解るか!っちゅ~の(--#)

特に足は元々闇職向きの光抵抗です。
「そもそも水の抵抗なのになぜか闇気運+22の深海」をベースにしています
&光も+3になる仕様なので
光抵抗の足を作る時に便利♪

「社員5合成でいいやん...。」
wま、そこは各職向きの抵抗をそろえるという夢の一環...。

 さて、今日はイブですがみなさんプレゼントはご用意しましたか~?
...。
ん?もちろん「自分へのプレゼント!」です♪

残業続きの自分に...。
子育て疲れの自分に...。
最近恋人と別れちゃった(><)自分に...。
年明けまで自宅待機が決定した自分に...。
恋人が自分の家庭のクリスマスに忙しく構って貰えない自分に...。
プレゼントを用意したら、すでに相手に別の恋人がwな自分に...。
ノスでXmas楽しもうとしたらPC壊れちゃった自分に...。
廃LV上げしてたら風邪で寝込んじゃった自分に...。
せっかくできたばっかしの神秘装備が+4で消滅しちゃった自分に...。


ま~色々なすごし方があると思いますが、
ウチは立派なツリー79剣が欲しくなって、
初めて単独で狩りにいってみました♪

...。ナンカ人面っぽいねw
041.jpg
 というわけで「ツンツクリンツリクンクン時空」の話

「...いまさら?」

ま~現時点でSPLV50にどれも程遠いウチですんで、
生暖かい目で見てあげてください(><)
用意するものは
途中のヤーク用の光抵抗
水100%抵抗(スキンベースが望ましい・ゾンビ樹対策の為)
各種ドーピングと
簡易食料(今ならケーキ)オススメは安価なジャ~キ~(連打可能)

で、ムチャしながらがんばって倒しても、
5連続「うんともすんとも」うわさの通り
なにもドロップを出しませんw
出るのは寒いせいか、近くなってる自分ばっかしw

 特に最後の面がいろんな意味で「寒スギ」なのでw
「センセー」に聞いてみました♪

涼雲>寝室|・ω・')ノ
生>あ、こんばんわ~
涼雲>ツリ石行って見たけど最後の面の誘導教えてくださいOTL
   いつも激しい肉弾戦になっちゃうの~(><)
先生>私もいつもカオスですよ^^;
涼雲>!!
先生>なにで行ってるの?
涼雲>ブレード♪被ダメへらすの~
先生>...。殲滅を考えるとウォリの方が^^;
043.jpg
涼雲>ぶぅ~
先生>そそ、最後の面左上の手前に「くぼみ」あるから
   そこを使うといいかもしれませんね~

涼雲>ぉ?... あ、それと~5連続な~んにも出ないんだけどコレってし...。
先生>仕様です^^;
涼雲>(><)

センセ~アリガトウ♪
こんな生徒じゃ汗まみれだね~♪

さっそく...。
お、こりゃオイチイ♪ゾンビツリーが寄りにくくなりました♪
042.jpg

そしてGET^^b
044.jpg

みなさまも素敵な自分へののプレゼント目指して
色々頑張ってみましょう♪





迷探偵?

西東京市在住の「クマノリ・レケム」さんからのお便りです♪

「いつも暇つぶしにブログ見てやってるけどサァ~、
 何かエエ感じの、tpt中の暇つぶしってない~ん?アア~ン?」

戦ってくださいw

ま、そうはいっても人数がそろってる「クリスマスサービス」突発、
はぶっちゃけ水抵抗がそろっていれば安全ですし、
特に70~のレベル帯では敵は瞬殺されてます(><)

そんな時にいいのが「抵抗当てクイズ♪」
ご主人のパートナーへの愛情度も解るデバガメw企画w
ではみんなで考えよ~う♪

039.jpg

その1はケンさん♪
最初大前提なのが
メイン抵抗以外の「抵抗値」から推測しなくていけません
剣士装備(ケン・ケビン)で主流なのは
65剣=全抵抗+10 
62鎧=全抵抗+3
69鎧=全抵抗+5
 というのは過去にもお伝えしてきました。
よって
AをのぞくBCDは全部62鎧+65剣というのが推測されます。
では消去法で

Aさんは水・闇それぞれ42ずつ、恐らくAレシピの闇足5合成と水手5(6)合成
仮に水足(深海)6合狙いでは光が+3になるので今回は上記パターン。
剣・鎧とも+5でなみなみならぬ愛情を感じます♪

Bさんは闇に+61となっています。
抵抗のグローブベースではないのは全抵抗値が13であることからも想像できますので
計61になる黄金?パターンは
「スチール4合成(5*5=25)と暗黒のグローブ5合成(6*6=36)」
Bさんは経費のかからない最小限度な抵抗ご用意のようです^^;

Cさんは黄金のAレシピ5合成を手・足に装備♪
しかしながらこのままではどうしても「100」に届かないw事が確実です(><)
(69装備でも+2で「99」だからw)

Dさんは水が+77になってます
「Aレシピ5合成(7*6)とAレシピ4合成(7*5)か抵抗値5の手か足の6合成(5*7)」
恐らく店売りの関係上、手が6合成で足がAレシピ5合成でしょうか?

...。こうして果てしない推理妄想が拡大していきます^^;

つぎケビン君♪のつもりが3名wしかいなかったので...。
040.jpg


Eさんはいきなり難易度大の桜ちゃんw
しかし、一番低い「光」がベースでしょうからここから判断していきます
例によって17を分解すると
+10=63杖 +5=69~の服 +2 抵抗のグローブ
やみ抵抗が60ぴったし=+43の追加
「闇43」は実はメジャ~
「Aレシピ手べ-ス(7)の暗黒のグローブ*6」
の6合成♪で手は確定!
水抵抗は25=+8 これは桜には実につけてあげたいウェーブベース確定
よって火抵抗の内訳29ですが恐らく、貴重な遠征抵抗で
6合成ではないでしょうから、5合成。

つまり5個の手袋計が29。
抵抗作成のセオリーからして
ウエーブにいいほう(Aレシピ足*2)くっつけて火14の2合成に
普通レシピで簡単に作成できる炎のブーツ(5)*3の2合成を

くっつけたと推測して、無事解析終了^^ノ
桜ちゃんのご主人は私見ですが両装備+5が多く、
じゃじゃ丸君の遺言wを守って、愛情たっぷりに保護されてる方が多いと思われます^^;


Gさんはかなり難しいかな?お・そ・ら・く、
火抵抗の4は「ライトガンレット」
これは、近接+12で手ではバトルガンレットに継ぐ2位の防御修正があります。
コレをベースにシルクの手袋(4)*5の組み合わせで闇抵抗が20
足はAレシピの5合成(7*6=42)...。だと計62で破綻してしまうので、
恐らく手のシルク*5のうち1っこは冒険中時空で手に入れた
LV19の強化グローブ(こちらも近接攻撃+3で初期ベースに最適♪)
ってとこでしょうか?(グルジイw)

Hさんは一見Cさんの69鎧バージョンのようですが、
手のAレシピは自動的に全+2になるので
闇抵抗は手(7*6+2=44)に足A(7*6=42)と63鎧と65剣での99
となります。
こちらも100にギリギリ届かなかった切ないパターンw(><)

どうでしたか?こう考えると、抵抗作成のドラマ
「妄想?」がひろがっていきますね♪
みなさんもガンガン妄想族をしていきましょ~♪



ん?Fさん?
あ~これウチのケビン君w
クイズだよ~ん^^;けっこうというか、かんなり難しいw
答えは明日ね~
ヒント・過去ブログ提示の装備が含まれています♪

プライベートルーム♪

今回は普通?の日記です♪(タイトルだけドキドキですが^^;)

 PVPで某アサにボコボコにされたり(ウチだけw)
相手側の100%到達時に待ち伏せで挑んで逆に返り討ちにされたりしながら
シェルを捜していた昨今のことです。

 前回計8人でモルコスにボコボコにされたわけですが、
次回は8人でもクリアできました^^ノ
ぶっちゃけボス残りHP1/3のとこでうちは死んじゃって(><)
もうダメだ~wだったんですが、共に死んじゃった2人と
即席で「85人のモヒカン」を相手にしてみました。
水魔・水剣・ホリ(魔のお二人はうちよりずっとLV強い^^)

 中で頑張ってるフレの人とメッセンジャ~で
「残りモヒカン^^;」を連絡しながら
三人でひたすら「切ったり、凍らせたり、叩いたり」
でじわじわ倒していきます。
途中、「S]「F]がでてもスルー(こっそりうちは拾っちゃいました^^;)
最後「残り一人w」が見つからなくなってwヤバかったけど
何とか見つかって玉座にIN!

なんとかHP(モルコスの)まっ赤なとこで間に合って
そのまま吶喊!なんとか箱GET♪
036.jpg

空気読んで待っててくれた皆様アリガト~♪
なにより一緒にシコシコしてくれた〇さんP〇2さん
多謝!多謝!
気になる中身は!!
「パール兄弟」でした...。OTL
037.jpg
 
 ちなみにチョイネタですが、渓谷にいるいかにも「魔」なモヒカン
ウォ~ロックは「近接攻撃」になってますw
「精神支配」や「ファイヤーバースト」してくるのに...w
 好きなモードが「水」なウチにとっては「渓谷」は絶好の狩り場ですが
「火傷」「防具の粉砕」とかHPがいくつあっても足りませんw
ソロにはつらいとこw
でも前回同様、ワイワイ狩るのは楽しいですね♪
とくに3人で「とにかく急げ><b」な感じで突進するのはなかなか
スリル満点でした♪

 「そやな~、またいつかPTで85人切りしてみたいな~」なんておもってたら
次の日叶いましたw
元々、久々にINしたいも~とちゃん
おフロを(無理やりつれてきて)していたわけですが、
前回の+5成功で彼女?の火力はかなり増加していまして、「ウマウマ」でした♪
そろそろアナウンスかな~ おもったら目の前で
あるお方がヒスランドを御討伐なさったので
「開いて」しまったからさ~大変^^;
あわてて入り口へダッシュです♪

中に入ると計「4人」w
気がつくとうちといも~とちゃんの2人だけw
ラヴラヴタイムの始まりです♪
SS取ってる暇なかったけど、(狩りに夢中で^^;)
038.jpg

なんとか2*85ほど時間内で倒せましたb(LV・SPLV的に厳しいものでw)
漁果は「S]*4「F」*4「M」*3「N*5」ってとこ
ま、F古 F優 S高 以外はダメダメでしたが、
ま~、コレくらい倒すとコレくらい出る?みたいな目安に^^;
 どうしても前衛はお座りが多くなっちゃうけど
ヲリで行くか、最初から「時間内は高級一本」でいくと、
もっと多く倒せたカナ?

なにはともあれ、なかなか経験できない「プライベート渓谷」 
を2日連続で満喫できました^^ノ






...。ある意味「2鯖」だからできるネタだね♪www(3鯖も?^^;)
あ、一応、
「S」=スペシャル
「F」=アドバンス
「M」=コンバット
「N」=ノーマル
シェルの形より独自設定w


貧乏抵抗について考える ~6~ 対魔法抵抗

択捉島在住のタテイスカン・ナニラセさん(38)から
「そろそろ次の合成ネタを...。」
とのことなので
対魔法について~

15%のダメージ減少ちゅ~のは結構大きい!
イロイロ(^^;???)と回避できる
スキンブーツ」のお話
そもそも入手は安易、38時空
初回は厳しいですがSP強化とかで慣れると
「マンドラ」ステージ以外は
わざとブルを倒して「!」(こんなんスパイちゃうやんw)
沸いたモンスターなぎ倒してゴールで6Kぐらいだったかな?
と「コメットラーメン」※1もついてきて
「砂10」とチョイスで「ブーツ」
効果は「等級(+5)以下の魔法攻撃を15%カット」

...。解るようで解らないような気がしますが
ま、ほとんどの敵の魔法を15%カットしてくれる訳(オイオイ)
個人的感想で役に立ったシチュエーションはというと

1.蜘蛛遠征時のボタン役の時
2.Act3のプランタ~相手の時(ゾンビ・石槌切り株)
3.PVPの時

1.に関しては後述でもありますが
 アサでのボタン役のときは使い勝手がちょっと難しいかな?
2.はホント美味しい♪↑の両方とも結構重宝するアイテムを出すので
 誰しも相手をするでしょうが、範囲攻撃でペットやパトナが
 ボロボロになるので剣は特に前線で一人戦う時が多くなります。
 その時に強い味方です♪
3.は対魔相手に重宝するだけだなく、いやらしい作戦も^^;(いつか公表w)

ではオススメ貧乏作成プラン

=56時空へGO!30個用意で6合成狙い(え?またw) =+36
=レシピで深海30個用意で6合成...。          =+36
=+社員5個でOK(^^;)5合成              =+40 
闇=ある意味妥協の産物、+Aレシピ5個で5合成     =+39
030.jpg

が純正で(まだ)そろえやすい火・闇・水と
Bレシピでなんとかなりそな光をそろえる事ができたら
上記込みで100も夢じゃない♪
ま、弓職は過去の合成ネタ参考にしてもらえばわかりますが
結構(装備オプションの差で)イジメられているので
上記スキンべースはBレシピも多用したほうがいいかもしれませんw

対モンスターで考えると、
特にモルコスレイドのボスの玉座にいる魔モヒカンはちょ~痛いw
またソルフィ~ちゃんもなかなか強力な水魔法なので
持っておくとアイテム狙いで戦う時など、かんな~り楽になるでしょう♪
以下ウチらしいw「M]大会

例のごとくマニアックベースな水抵抗ですがキニスルナw
031.jpg

なんか納得いかない...。
032.jpg

やっちったw
033.jpg

^^ノ♪
035.jpg

さっきのケビンとほぼ同等抵抗にしてみた...。
034.jpg




※1.実はPVPで大活躍♪エネポ飲んだ後限界まで重ねるとけっこうウマウマ♪
  お試しあれ♪




ノーステイル SE プレイヤー

靴下は集まってますか~

 ちなみに旦那様の靴下用「混ぜるな危険!」っと
洗濯機に書いてあるようなら、
毎日旦那様の帰宅時に「除菌剤入り石鹸」ま、ミ〇ーズとかかな
足を洗ってもらうようにすれば
1月もするとだいぶん収まってくると思われます。
ま、もう靴の内部の除菌も限界だったら
毎回足を除菌処理すればいいという訳♪
「え~めんど~い」なんて方には晩御飯抜いてあげましょう♪
(専門の高い石鹸もあるみたい)

...。オイオイどこがノースと関係あんの?ってとこですが
今回はノースプレイヤーに多い(自己経験上)
「SE」についてのお話。
SEはその名のとおり、取引先の機械のプログラムのメンテがお仕事ですが、
実際はその理系かつITちっくな名前と裏腹に「体育会系」なお仕事...。みたい。

多くは「自分の預かり知らぬバグだらけのプログラムを単独で面倒見るw」
という、拾ってきた野生の「精鋭突撃ブル」をペットにするよ~なものです。

「え~っと、最初は名前の確認っと」
「ぎゃる!ぎゃる!」
出血発生...。お座りタイム。

「ごほんっん。んじゃ装備内容は~っと...。」
「ぎゃる!ぎゃる!」
酷い...⇒オモクルシイ病発生。お座りタイム。

「ゴホッ、抵抗装備はっっと!うわ~><」
「ぎゃる!ぎゃる!」「ぎゃるぎゃる」
...。

まさにまったく話を聞いてくれません。(会話が成立しないw)
そこに...。

「アラ?まだですの?早くなさって!困りますわ」
「社、シャルロット様!申し訳ありません。お待ちを!」
っと取引先の面々に頭を下げるのも仕事になります。

一般感覚では助けを呼ぶトコなのでメッセンジャーを開いて見ます。
「ふ~っ、誰も点灯していない...。」
ファミリー表ももちろん沈黙を守っています。
このように「全く」援軍は期待できないのです。

「も~〇〇社さんが作ったやつでしょ?直るまで帰らせないからね!」
亡者の手でさらに足止めされます...。

 しかし「自分で作ったプログラム」ならともかく
とっくに「クリア(退職)」した人が作った癖のあるものなのです。
「3合成が安い!!⇒買ってよく見てみたら全属性+7だったwOTL」
もたいなものです。修正は極めて困難。

やっとこさ解放されて村にもどっても誰もいませんw
(過疎だけじゃなく時間的にw)
一人さびしくランドに入ります。が、
明日以降のスケジュールはびっしりw
「休み?あ~1ヶ月前あったかな?」
「恋人?とっくに...。」
「明日?そんな未来のことは解らない!とりあえず...
 @6時間で出勤だ...」


これは現実的な話なのですwww

 ウチも「自分の代わりができる人がいない」職場経験があって
休む為には
1.忙しい中に時間を見つける(効率化を図って1分でも時間を余らせていく)
2.余った時間で新人雇用&教育
3.余った時間?で新人がキチンと業務をこなせるか確認
3.余った時間??で教えた新人が次の「新人」を教育できるかの確認
4.余った時間???で新人が教育した「新人」の確認
ま、なんとなしお解かりのように
2~4はどう考えても時間が足りないので
自分の睡眠時間を削っていくしかありません...。
そして、ようやく休めるころには、
「あ~、次の店ヨロシク♪」

それでもまだいい方なのw
SEのみなさんは「2~4」が大半許されないのw
上からは「余裕がない」「頼む!@1ヶ月、いや2ヶ月OTL」
なんて感じですwww

別にSEにかぎらず「~の仕事」で悪いものはないと思います
要は「環境」
せめてイーストマイルだけでも「環境」をよくしていくため
今回のような運営からのイベントに限らず、
来るか来ないか解らないような「ノーステイルSE」の
情報などに惑わされないで
、2鯖における
1.遠征の活性化
2.露店の活性化(最近イイ感じ♪)
3.氷島の活性化(最近前よりは渡航多いような気がします)
4.「虹」の復活
あたりを皆で頑張っていって
短い「現実逃避」時間を楽しんでいきましょ~ん♪

え?おマエはなにしてる?だって?
「コレ」書いてるや~ん><

ま、返事は誰からもありませんがW

価値崩壊への遡行

メリ~クルシミマ~ス♪イベントスタ~ト♪

皆様はどんなイベントをお過ごしでしょうか?
ウチはわざわざシフトを変更して、UPと同時にinしてみました。
わざわざ5分前からダウンロードしてみたり^^;

「おりゃ~」っと狸を虐殺してぽこぽこソックスをげと
最初の突発には30個集めてサンタさんに会いに行きました。

サンタ服
ケーキ
びっくり箱

びっくり箱はホントビックリしましたが
突発でもらえる花火もいいですね♪こ~いった一発芸はダイスキ♪

...。さ~て こんなふつ~な内容は置いといて、
今日のテーマは「イベント」(クルージングVer)

 ちょこ~っと前の思春期に、
Xマスクにロングスカー〇で原チャを乗り回していたころにネ
ま、あのころは何もかもが「ツマンネー」だった訳ですが
「ツマンネー中でも、イベントは楽しんだ方が勝ち!」
というウチの友人の発言は、ウチの脳内の「名言フォルダ」に
記録されることとなりました!!

それからはフツ~?の友達とおしゃべりしたり
服に気を使ってみたり、髪形を変えてみたり、
MS-DOS V3.03Dのプログラム打てるようになったりっと
自分を変えてみましたね。

 功利主義を除外した楽しみ方はある意味、またまたゲーム内では
「ほなにー」かもしれませんが
昔のクリア困難なレイドと同様に、
報酬よりも「遠征そのもの」を楽しんだ時のことや
初めて遠征自体に参加した時のドキドキ感
高級POT30個分でオツリが出たな~とウチは感じました。

 最近ではうちが誘ったモルコス討伐にはアナウンスしたものの
味方はとあるファミのみなさま「7名」のみ^^;
うちは速攻臨時ツアコンとしてご案内しました。
ま、ボスには勝てるわけもなく
ボッコぼこにされましたが、シャレス峡谷内部も和気藹々
(そりゃ~ウチ以外単一ファミだし当たり前?)で
普段はシェルめがけて殺伐としている中では
久々に「家族様」の暖かさに満ちた気持ちになりました^^ノ

 その後はわざわざ来てくださった敵陣営の少数を
ボッコボコにして^^;お開き。楽しかったかな?
(有利なポジションだったから言える発言ダヌ)

 今や「おフロ」も含めて「2合成抵抗」や一部のレア装備、シェル用の狩場
と化してる2鯖フローズンですが、上記のごとく「ファミ」に所属されてたら
皆で渡航してワイワイ狩りをするのも楽しいと思われます。
もちろん相手陣営がいたら阿鼻叫喚になる可能性もありますが
それはそれで楽しんでください^^;
ま、「勝てない!」と一瞬でもおもったら撤退するのが吉かな?

ま、以前のネタ同様渡航料金をなくす為にも
みなで渡って航路便を安定化させましょう^^;
「X’masイベント」に飽きたら是非「本場雪の世界で」♪


人は
023.jpg

流れに逆らって進み、
024.jpg

そして...
025.jpg

力尽きて流される。
026.jpg
「某ナレ~ション」より

市場活性化を考える?

 昨夜?は2鯖にしては露天が2桁wに達しててチョコットうれしかったです♪
てなわけで今日のテーマは「露店」


「消費の冷え込み」ちゅ~てもネ
鯖内の人口が激減しているだけで、(いや大問題ダケドw)
株価が暴落しているわけでも、
金融不祥事が起きているわけでも、
ドロップ率が激減しているわけでもない。

 ま、INしない時間「露店」だけのために
PCつけっぱなしってのは
家計を預かる身なら「オイオイ」って感じだし
電気代だってタダじゃない。
ウチとしては家にいる間には、
数少ない「フレ」の避難場所として
ランドを開放している...。つもり。
「その割に、氷島にいってるよな~」
 「wwwも、もどるのめんどっちぃヤン...。」


 たしかに「売れる」ものと「売れにくい(売れないW)」
物は、目が肥えた少数2鯖住民
にとっては判断がつきやすいみたいで、
其れ故か、「売れる商品」
ゴミ役にたたないかもだけどとりあえず出しとけ」
の2択状況になりつつある気がする...。

 うちは、どちかというたらついつい前者に流れちゃって
以前に書いたような「71武器」「オムレツ」「霊魂石」
「ギル石」「+5装備」「古代装備」「6合成抵抗」
なんてだしちゃうけど(お金すぐホチイしね^^;)
個人的には後者の露店を応援してる♪

 そりゃ~ね、いつも露店出してる方へは
「え~そりゃ高い><」なんてうちも昔は思ってましたよ
しかし考えてみて!!
いつも出してくださってる方々がいなかったら
「マーケットには誰もいませんよw」

「うひょ~@2個だけでいいからACT3のドロップ品が欲しい~><」
「わ、抵抗作るのに水晶がちょこっと足りないよ~><」

 な~んて時は
「露店に売ってあること」> 相場価値
になった経験は何方にもあるのではないでしょうか?
ここにビジネスチャンスがあるわけです。
ラウル君に売っちゃったら5%...。10%で露店で売れたら
元々電子の塵になるものが
誰かのお役に立つことができるのです。

 ま、何時世界崩壊が始まるかもしれない不安定な基盤
で生きている以上は
箪笥(倉庫)に眠っているここ半年使っていないものは
ポンポン露店で売って(家宝・思い出の品は除く)
「物流量増加」で「物価を下げて」「市場活性化」
狙ってみませんか?

特にXmasイベント中の遊んでない時間帯とか^^;
安心して歳を越す為にw
↓ダメダメ在庫例w(まさにゴミの山w)

018.jpg

も、もちろん現段階のイベントリじゃなくって、過去SSからの転用♪
「ホ、ホントなんだからネ><!」

デスゾーン成立までの経緯

 元々、事の発端は去年の「ノーステイル」ミーティングでのことでした...。
おふ会?なんて初めてですし、
まだチビが出来立てホヤホヤ^^;だったので、「影武者」でw。

 浪花の地下一階にあるイタリアンカフェには
「悲しいぐらいに」場所に合わないメンバーがw
カウンターの手前に司会者(ジャレコ?さん?)と
日本版プロデュサーさん(めちゃカタコト日本語w)

「コ」の字を描くようにテーブルが置かれて
出席者の皆さんが座ってたみたい。(左の空いてる部分に司会席)

驚いたのは...。
「誰も食べないんだよ!料理!遠慮しあってるのか解らないけど?
 一人で食ってたよ!俺wせっかくの美味しいただ飯なのに!」

もくもく食べたらしい...。影武者なのにそれはそれで遠慮がw

 数々の無茶なプレイ要求><(^^;???)と引き換えに
影武者にイロイロ依頼していて、(出席自体もw)
当時のファミででた意見を取り入れてもらう事に成功
1.帽子の種類増やしてほしい => 課金にて
2.賭け、合成成功時にエフェクト追加してほしい。
3.強化スクの導入依頼
4.狩場不足対策でファミ専用狩場を => ですぞーんw


などなど。

 ま、「開発」は半島のほうですので、全体のバランスを、
変化させるほどの大掛かりなものはともかく
上記のうち1~3だと比較的、日本からの要求も通りやすいとの事。
(ご存知のとおり、半島での開発はもはやSEに移行しているみたいですがw><)

 実際、意見出して1月以内に1~3はUPしたから、「流石、神運営!」
なんて当時のファミメンバーはいうてました。
ウチはノスが始めてのネトゲーなのでよく解りませんでしたが^^;
ま、うちはうちで「影武者」の交渉術に改めて惚れ惚れしたわけですが...。

「う~ん、だってな、俺以外ほっとんど誰も発言しないんよw
 携帯で書き込みしてるヤツとかブツブツいうてる危ないヤツとか 
 持込の企画ノートわざわざ隣の俺に見せてくるヤツとかはいても まともに
 コミニケーションを成立できそうなヤツは見た感じ2.3人/16くらいw」


...。どうやらその2.3人の中にはどうみても40過ぎの頭にバンダナなおじ様
がいたらしく、流石に歳の分会話は成立していたみたい。(誰だったんやろ?)
しっかし、実際ミーティングで2時間弱、一切話さない10人ほどってドウよw

「正直な、おマエがこのゲームやっていくのに不安を感じると同時に、
 中の人の大半がアレだとちょっと切ないw」


 最後、司会者が一回目の募集は5人しか集まらなかったこと、
年齢制限設けて、飲酒ありの焼肉とかにすればよかったかな~」
なんて言ってたみたい。
...。そして第二回は行われることはなく現状に至っているというwwww

お土産は「萌えレイギャルとビックイヤー。69服装備雄剣士に 山岳豚と55魔服ギャル」
という有名なNETCASH500と絵葉書でした。
速攻500は消えました^^;

 じゃじゃが導入されて、(鯰ボス画面初おひろめがあったのも上記会にて)
そして「デスゾーン」が導入されました。。
日本版運営さんは、「ミラー制度」を導入したがってたみたい。
ま、「北部平原1」「北部平原2」みたいなね。

実際そ~すりゃ「豆問題」とか「狩場」が解決していただろうに...。

そして始まったデスゾーンですが、
弱小ファミでは太刀打ちができないw(SP強化もなかったしw)
(当時としては廃人専用なw)とんでもないものでしたw
で今に至るっと。

ま、効率よく?ってのも解るけど、
「そんな早くLVUPしてどうするの?@@?」
って思いながらまったく行かないウチなのですが
気がつけば、それにも飽きたのか次から次へと引退していく廃人様^^;
(某ゲームの終了期間だけ来ていた?といううわさもw)

こう考えると、現状の責任はデスゾーンだけでなく、
単純に「シャドウジナス遠征」などの新コンテンツの導入の遅れ
ヤバかったのでしょうか?

ある意味、「15人(遠征スタイル)でいく美味しい狩場」
しておけばよかったんじゃ?(というか速攻変更をw)
とコタツで蜜柑モグモグしながらミニゲームをするウチでした♪

飽きない為のチャ~ト作成♪

 ま、お日記を書き書きし始めて2週間?ってとこですが、
「ネタ切れ」というのをひしひしと感じ...。
ま、こりゃどちらかというと、
「書くのがめんどちぃ~」
みたいな物ではないでしょうか?^^;

ウチは基本的に物欲の塊なので逆手にとって
欲しい物への追跡日記なんかにしたらエンドレスになりそうです。
 
 そういえば「南鳥島」からINしている方からメッセージがありまして。
「どうしたらノス飽きないですむの~?」という質問がありました。

 今回はQ&Aではないのですが、せっかくなので上記と合わせて、
考察私見晒しをしてみましょう。

1.やること=目標を書き出します。
2.目標へのチャートを描きます。
3.経費を計算します。
4.時間を計算します。


例 .る~ふ☆(71剣)を手に入れる

1.そろそろケビン君が71だな~。抵抗UPだてらささやかな攻撃UPを狙ってみよう!
 (いきなり動機が不純すぎますが「例」ですのでw)

2.Ⅰ 暗黒遠征にいって~「グロりあす」手に入れて~、 
 Ⅱ 狸虐待で鬣あつまえて~、
 Ⅲ 緑トカゲ狩ってアミルレシピひろって~、
 Ⅳ バジリスクと戦って...。の前にゾンビ樹倒さなきゃ><
 Ⅴ 2級採石がんばって...。

3.I .サブキャラ必須?w(69↓じゃなきゃそもそも報酬もらえないw)
   (以下全部2鯖参考露店価格)450K
 Ⅱ.露店では1=50Gw 全体で叫べば速攻集まる。
 Ⅲ.露店では15K前後
 Ⅳ.150K*10
 V.良金属=2K*60

 原価合計 2087000G

4.Ⅰ.レイドであれば一回20分。ま、10回いけば...。でる...かな?w 計3.5時間
 Ⅱ.ある程度強かったら1時間で拾い終わりそう。(2鯖なら特に...^^;)
 Ⅲ.これも30分もあればOK
 Ⅳ.個人的(LV74剣時)で1時間で10個前後のバジ石GET
   バジ石はダウジング(じゃじゃシャドウでw)&2匹目倒してリログwだと
   1時間で4戦。ま、4回に1.5くらいでそうな(体感)だから、およそ6時間
   24回分のバジ石はうまくいくと2時間ちょいでGET。合計2+6=8時間
 Ⅴ.6割はLV3でちゃんと4個出ると考えると15回分必要。ま、実質25回分の時間。
   一回2分と考えるとおよそ1時間

 時間合計 14時間

「つまり2Mとは14時間なんだよ~><」
600JPなんだよ~w

...。ま、かんな~りザクっと書いてみたわけですが
暗黒レイドにしても1日1回あればいい原状wですので破綻気味ですw

 ま、あくまで一連の流れを一気にする必要はないので
他の物欲と平行して、「今、自分は何を求めている(いた)のか!」
をメモにまとめておくと、便利というか「飽きない」で済むと思います。^^;

 今回はまだ現実的に手に入りそうなアイテム例でしたが、
「伝説+7装備」とかになるとバイトの時間増やしたり、
奥さんのへそくり探す時間増やしたり、スロット打つ時間増やしたりと、
リアルにおいても立派な目標計画を建てることができますね♪






















「そっか~。復活霊魂石JPでルーフスター買えるんだな...。バイトでもすっか...。」
うんうん♪いい傾向だお~^^ノ

抵抗を「着け間違える」...。

ほ~んの 1〇〇ヶ月前の高校のころ

寝坊しちゃったウチはがっこ~に遅刻しちゃった...。
並ばされて、尋問を受けるダメダメ面子

「人身事故で電車が遅れました」
「交通渋滞でバスが遅れました」

「よ~し1本早く乗るように!次...。」


う、ウチの番や...。
「自転車に乗り遅れました」

「お前も一本早く...。なにっ?」
「うっ(バレタ~><)」





各種遠征でも、よく即死した後
「抵抗装備を換えるのを忘れてました~><」
なんて言い訳謝罪が述べられます。

 まったく!プンプン遠征を甘く見るんじゃありません(--#)
とはいえ、ウチもウチでよくやってしまうことがあります。

「抵抗装備を付け間違えた~><」
「ハァ?ドンダケ~w目の調子悪いの?」
「な、ナニヲ~><」

チャットではまったく理解してもらえないので
ある意味「じま~んコーナー」というか
「マニアックでドン引きだよ~w」

013.jpg

014.jpg


※捕捉 足や手が「純正」じゃないのはもちろん「ベース」に使うからであって
     ブレドはSPで「水+11」になるのら~^^b

「でも特に手はおかしくない?」
「き、気のせいだお~^^;」


いい湯だな♪

「ふ~いい湯やったわ~」
「え~「おふろー」いうてたからてっきりフローズンにいっていたかと!
 ホントのおふろだったのね♪」

「www」

最高です妹ちゃんb

 ま、もともとフローズンクラウンに大量発生している多足歩行魔物を「トレイン」して、
一気に狩るのをその「名」を借りて「おフロ」言い出したのはうちです。w

 そもそも多大?な出費を払って渡来したからには「お土産」がほしいものです。
ところが手ごろなペンギンも意外と硬くって
「ちまちま...。」
「ちまちま...。」
「ちま...も~や~^^ノ」
となります。

ノーム?はどうでしょうか?
ま、同じように手ごろではあるのですが
結構氷漬けにされてしまうのでシングルではストレスがたまります...。

そこで「おフロ」なのです。
これにも「出血w」派生効果があって大変???なのですが^^;
なんといっても一箇所に20匹近く入浴していて一気に倒すのに向いております。

用意するもの
1.硬い盾(シングルの場合自分自身w)
2.専属看護婦(師)(シングルの場合ステーキw)
3.砲台(シングルの...。)

 はっきりいって剣であればそのおフロ自体がドロップする「ヘビー鎧」を
74LVで装備するのが望ましい。いっぱいでるので賭けまくり!
楽に優+6は確保できるでしょ~うb

後はエネポ・攻ポ・防ポ・攻撃アミュレットを装備

エネポはともかく、たの「ポ」はもったいないから(といってもドロップするw)
お好みで^^;
「あみゅ」はラウルから「空のアミュレット」を買いだめして、こっちに
「シャマンインク」「輝くかけら」をもってきていれば
イケメンが作成してもらえるから便利よん♪(ほんとに)


あとは天使側 悪魔側 の細い回廊どちらかで 北側・南側半分ずつ
集めて⇒範囲 でどうにかなるはず。
うちは叩く⇒誘導がめんどっちいので
ケビン君と中納言(マイティブラウンフォックス(71歳))君と一緒に
「血まみれ」です♪

ま、ドロップで70武器シェルがでまくるのもそうですが、
高価なあくせさりー(平均8Kで売却)を「ひえひえ商会」
で売り飛ばして看板娘に媚を売っておくのも美味しいところです。

ま、そんなかんなでシェルの鑑定は優↑にとどめておくと
「真珠」「種」もぱんぱんに
しかも「簡易SP回復カード」も頻繁に落ちるので
SPの心配もいりませんb←これがおいちい


 ま、あくまでアイテム収集用なのでEXPは...。ま、おフロにつかりながら
そんなことまで期待してはいけません。相手のサービスを待ちましょう。(^^;???)


そ・して・ 忘れてはいけないのは...。
自分も狩られる存在であるということ!

奴等(敵対勢力)が視界に入ったら全力で排除しましょb










017.jpg


返り討ちにあったら泣く泣く豆でもかりに戻りましょう^^;

ささやかなQ&A コーナー♪ 1回目

早くもネタが...。というか

文書を書くのがしんどいwので 茶番劇です♪

Q,これって何してるの?

011.jpg

A.2鯖で有名なパジャマゾーンにて、無事にクリスマスイベントが降臨するように
儀式が行われている様子です...。きっと来週こそ(><b)

Q.コレって首が不自然じゃない?(@@?)

010.jpg

A.こぼるとさんの得意の「死んだ振り」ですね...。
  このあと何事も無かったかのように又、左上の昆虫に刺されてましたw

Q,ね~ね~ スライムってどうやってダンスするの~?
  (質問多数) 

A.ゴソゴソ...。(必死に1年前以上前のSS捜索中)
 ふ~あった~^^b このようになります。(オトコノコといっしょダネ♪)

11.jpg



よし、これからも詰まったらこの方向で行こう! 

蜘蛛遠征で...。

本日の?蜘蛛遠征では、
御自分自身のスキルアップを狙い、果敢に弓職にチャレンジしているお方の初ボタン♪
 
氷島からもどって別キャラでw参加いたしました。

 そもそも弓職が初期段階で5人いたのに上記のお方が入るまで
リダの「誰かボタンを...。」には応答がありません...。(--#)
そこで上記の方の出番になりました。

ま、処女戦だもの「めっちゃ痛い」のは当たり前w

 数回お亡くなりになりました。(一番←↑のボタン押し忘れてるくらいお焦りになってました^^;)
ま、この焦りというか、ボタン経験者にしかわからないキモチを共有する為、
ご本人と後でお話しをしていたとき、こんなお茶目な発言が♪
「汗というか、モニターの前で顔真っ青になってたと思う...。」
...。
ゴロンゴロンゴロン@@ 萌え~~~~~♪
(オイオイ...ってウチってMのハズダヨネ...。)

 そんな中、まだ~というのに待ちきれない本隊は突入してしまい、
ダスキンとの戦闘になりました。まさに「若さゆえの...」

...。よろしい?相手(じゃないかもダケド)は「初」よん?
そんなんじゃコレからが思いやられる...(^^;???)

 その時!私の要望を聞いてくださった弓のお一人が、わざわざWKからレイになって
ボタン役に足をかけてくださいました。

ダスキンとの戦闘他の方がことごとくスル~している中でのことだったので
インパクト大
!!

貴方様の遠征が開催されたら絶対参加させてもらいます...。><b 〇〇〇ル様




 

貧乏抵抗について考える ~5~ 闇抵抗

闇抵抗 

 別に、前回の「神秘的なシャドウブーツ」で「闇抵抗ってやったっけ?@@」て
思い出した訳ではございません。...ヨ♪

今回以外に「対魔法攻撃を考察する」編 と 「俊敏性を追求する」編 
「そもそも6合成は成功するのか?」編
 が(そのうち)あります。w

...といってもコレばかりは決定してます。2択ですが^^;

1.暗黒遠征産、純正5合成 +48
2.輝く抵抗のグローブべース暗黒のグローブ*6での6合成 +45

 ま、水靴でも記載したかもしれませんが、複数回狙って合成できるのは正直
「暗黒遠征」までと思うので1.はできたらそろえたいところ。闇気運UPもここまでの現状1番です。

 2.はまさにノス抵抗史上最高のお手軽6合成ともいえる
「LV54抵抗グローブ+暗黒のグローブ6*6」
の上級編です。
パートナー用は普通に上記の+43 でOKです♪
「抵抗+6の暗黒手他とのチョイス」なしと「マンドラ4個」「4K以上の報酬」
っと音花集めにも便利な「早く終わる時空」で有名な60時空へ60回行けば...たぶんOK♪

さて、そこでベースをAレシピに換えるわけですが、コレは実は「序盤」(特に神殿)
で活躍させたいがためでそのための処置ともいえます。(54⇒45)

以下参考

LV46時闇抵抗

 剣士 45剣+6 手上記6合 +45 足Aレシピ5合 +42   計93
 弓  42服 +4 手上記6合 +45 足Aレシピ5合 +42   計91
 魔  46服 +5 手上記6合 +45 足Aレシピ5合 +42   計92

序盤ですが首尾よくXマスク(露店などで)を手に入れたら+4
SPの属性30以上なら(サブキャラかな?^^;)+2

と限りなく100に接近できます...。そこで ↓

...本命はズバリ禁断のAレシピ6合成 +49 b

主にいままで散々足Aレシピをケチってきたのにはここに理由があります。

 素材が手に入りやすい光関連と比較して、
デスゾもしくはスラドに限定されるシャドーシューズを手に入れるのは、
装備可能LVからしても困難で、
一番闇抵抗がほしい時期(序盤~中盤)を完全にスルーしてしまうものですw
又、手と異なり足は+6が無く(><)Aレシピにすべてかかっています。
最初にAレシピ5合成を2個完成させてから
じわじわシコシコ作るようにしましょうw(素材量もバカにならないし精神的ショックは他に類を見ないw)
ちなみに%的に必要な素材は...。(適当計算・3合成時の失敗を無考量)7*5個wなので...。

    およそ価格(2鯖) 必要個数 合計(1) 合計(35)  合計(35)
マニュアル       50000    1    50000   35   1750000
輝くかけら       400     10     4000  350   140000
良質          2500     30    75000  1050  2625000
羽           2000     10     20000  350   700000
闇水晶         1500    10    15000   350   525000
粉            200     30     6000  1050   210000
                         170000       5950000
普通にエクセル貼ったらよかったw

6M...w
ちなみにBレシピは、魔法の粉・満月をそれぞれ(2鯖)30K・15Kとした場合
それだけでも1個こあたり400K
上記理由からAレシピべースの「4合成」で(A7+B10*4=+47)でほぼ2Mになります。

確立からしてこっちの方がいいんじゃない?とお思いでしょう。
が、そんな人は2鯖の露店を覗いてみましょう...。^^;
ミニゲーム2級射的のプロになりしかありません....。(><)

...。

ご主人様    Aレシピベース6合  +45   Aレシピ5合成  +42
パートナー 抵抗のグロブベース6合 +43   Aレシピ5合成  +42

あれ?結局足は5合?
実はアクセで70LV段階で闇抵抗が+3になるのでま、いっか^^;
むしろ補填?だろうかw



009.jpg















 

偽蜘蛛遠征開催?

SP強化による緊張感の無さ打破の為、
蜘蛛と偽ってスラドにいってみた♪

 人の集まりの悪さから何人かには(ボタン役の甘い人)(壁役の2鯖のお姉さま)(寝間着姫)
(ブログ兄)には耳でこっそり教えて参加してもらいました。

⇒のリストで蜘蛛遠征なら確実にガイドになる人がそうじゃなかったので
バレバレでした^^;

 ま、結果としては3人しか初参加はいなかったのですが、
昔みたいにボスで40~50分とかなくなったのは「M]なウチには
ちょこっと切ない気分です。道中はどこかにあるんじゃないかな~(SSなんてわすれてた)
終盤のダスキン2沸きボタンなんてw押さない平和裏なものでした。

昔、暗黒と偽って蜘蛛遠征をしたこともありましたけど、
みなさんのSPLVが高いのか死傷者0でしたb

そして神秘的なシャドウブ~ツをGetできました...。
OTL

って、いうかまた脳内妄想ですが、

死傷者でない15人そろった遠征のリダには「古↑」出やすくないでしょうか?@@
個人的にはそんな流れが多い気がしますw

008.jpg




じ〇じゃでボタン?とな?

その昔2鯖でちょこっとしたトラブルがあっての~

ジャックスパイダ~遠征でのボタン役のアサの確保が困難な時期がござった。

もともと「M」なうちはその華麗なスパイ行為(?)に実に興味があり
とはいえ弓を育てる元気もなく「ハンカチを噛み締める」日々じゃった...。

そんなある日、じゃ〇ゃが+5になった(そういう仕様になった)

あわてて防御に全部振って、スキンべースの闇靴5合(っていってもAレシピ^^;)
じつは6合もでけたw
を準備して特訓開始b

1.回目 大POT1.5セット@@ ⇒高級への切り替え決定w
2.回目 高級20ほどw ⇒ 大規模な手前開催の「〇ゃじゃ遠征」の必要に迫られる
3.回目 かなり練習ができた(広場先の細道の誘導後の壁越えを把握する)
4.回目 2死ながら ポット0.5セット内に収まる
5~6.回目 「ぐるぐる」で死なない限り焼き鳥でイケル判断をする
 (火抵抗は捨て、闇100UPにしたのがよかった)
7~9.回目 初の死亡なし 
10.回目 前半ポットなしに初成功

てな感じで精進を重ねてきた(だいたい)。
 (実際、ボタンいなくってリダ兼じゃじ〇ボタンで死亡wしたこともあったw)

一部の方には「じ〇じゃ」で参加というだけで「ふざけるな!」なんてお声もかかりましたがw
ようやくその方の前でこなして誤解をとけたなんてこともありました...。

そりゃ~こんな所業「ほなに~」ですよ?
それ以外の何者でもありません。
もちろん「2鯖でボタンがいなくって蜘蛛遠征ができない」なんて寒いこともヤだった訳ですが、
「M」じゃなきゃできません。

 うちも家事があるし早々遊んでばかりもしてられないのですが、
せめて「い~すとまいる」ぐらいでは自分の好き勝手に
(他人にできるかぎり^^;迷惑かけないで)
生きたいからネ~。

と いうわけでそろそろ後継者がほしなっているのですが、
「メタボリック・ボタン」は一代限りで終わりそうです。
OTL

あ、ちなみにシェル装着の69剣服あればたぶん今なら↑みたいなポット消費は
いらないですね。(レイから足もらえたら更に楽になります)

羽強化?

うち には「妹ちゃん」がいる♪
ま、リアルで忙しくってめったにINできないみたい ><

そんな彼女?が久々にINしてきた!

ぐふふ、まっていたじょ~!」
「???」
「羽強化大会するぞ~」
「><」

羽強化...。
羽の数だけドラマがある...。

 うちはま、1っこだけ+9になれたのだが
コレもお笑いで

+1 1回目
+2 2回目
+3 1回目
+4 消滅 再生後2回目でOK
+5 1回目
+6 2回目
+7 1回目
+8 2回目(スク2枚)
+9 7回目(スク6枚) ぶち切れて(スク無しでw)ラウルに突撃したまま家事⇒^^ノ

てなもんだw
ま、もいっこの+7なんて +6を6回もチャレンジなんてあったしw

ま、皆様それぞれのドラマがあるわけですが、
やはり(個人的に?)熱いのは「+3段階の消滅ネタ」ではないでしょうか^^;

 うちの「いも~とちゃん」も
うちが「ば〇か」「じゃ〇ゃ」と2連続消滅無しで+5になったのを見て勇気付けられたのか、
(いやウチがプッシュしたw)
見事に5%GET
かんなり悩んだ挙句(4.5日^^;)コンビ二へダッシュで再生してました。

 そしてしばらく彼女INできない間
うちはせっせと稼いで...。
ん?それはね...。
露店で売ってある「復活石」b

 ちなみに2鯖では物価の高騰?
1JP=4000前後G が現状です。(ナンテコッタw)
ま、鍵=1Mが適正ってとこかな~って所にさらに物価高がw

ま、それでもちまちま71装備あたりを販売して
「3」こそろえましたb

流石に+3 +4 +5で
3回も魂抜けないだろう~っておもっての万全の体制ですb

デ・モ・ネ♪

さすが期待を裏切らない涙っぷり;;
途中緑霊魂なくなっちゃうほどのスゴイ内容でした。
貸してくれたお兄さんありがと~♪

+3 1.X 2.X 3.消滅(^^;) 4.成功

2回目がラウル前で失敗に終わったあと
個人的には「嫌~」な感じがしましたが
案の上、3回目のあと返答がありません...。

モニタ~の前で「@@あぶぶ~」となってる彼女?が想像できて
ニヤけるうち
(笑)

こっちから「これお使い~^^b」となってやっと反応が帰ってきました

「よりによって~><」
「次、いってみよ~(やっぱり+3でも5%2回引くことってあるんやな~ガクブル)」

で成功♪

70%成功する賭けでここまでウチは緊張したことがありません。
うらやましいぞいも~とよ!(笑)

画面のあっちがわで全身の気が抜けるのが伝わってくるかのようです^^;
(激しい脳内妄想w)


+4 1.〇

ま、ここは流石に素直でした。 が

+5 1.X 2.X

またあっちで真っ青になる気配を電磁波越しに感じまくりデス♪
(ひぃ~^^;)


実際お金切れちゃったので突発までタングルとかしながら
2鯖の悲しい露店状況から満月も手持ちのみとなりラストチャンスとなりましたb

(この間にウチらの話し聞いてチャレンジした子がいて、その子も+4失敗^^;)

そしてその結果!!!

安心してお布団に入れたそうです♪(どこかに記念写真?あるかも^^)


皆様の強化の参考になれば幸いな?活動記録でした...。










「優」伝説

優れた...。

「ちっとも優れてないよ!+5になっても光もしない!
 賭けにもぜ~んぜん成功しない!!」


 そう、装備は名前とは裏腹忌み嫌われる存在であった...。

 ここに1振りの大石弓がある...。
重さ、そして弦を弾くために強大な腕力を必要とし、剣を振るものにしか扱えないものであった。

イーストマイルの東...。

「ちゃちゃちゃ ちゃんちゃん ちゃ ちゃん ♪」

という壮大な船旅とともに港町からたどり着く氷の島に
初めて冒険者達がたどり着くや否や、
突如血で血を洗う大抗争に発展した時代があった。

その戦は島の生態系を破壊し、中央の氷床で放牧中の羊も巻き添えになった...。

羊は思う...。

「なぜ私は死ななくてはならぬのだ!せめてにしてやる~!」

その体から生まれたのが先ほどの大石弓であった...。

.。
..。
...。

例によって即死の長髪の剣士は、他の仲間が死力を尽くしているなかあっけなく村に再生した...。

「ふ~、ただでさえSPLVも低いのに...。
 死ぬ気になって羽つけてところで力およばずか...。ん?」

目の前に放置された大石弓...。
そのまま雪にまみれ消えていく定め...。

「私といっしょだ...。無様に朽ち果てていくのか...。」

 しかし不意に剣士はその優れた品を持ち帰る気になった。
それぐらいしか自分への土産が無かったからだ。
もしかすれば中途半端な自分自身と照らし合わさったのかも知れない...。

だがこの弓は彼が終生共にする存在になったのである...。



「ん~?なにか軽快だな~いつもより早く剣を振れる気がする...。
 しかも時折...致命打とはいかなくてもかなりいい斬撃を放てる!」

別に刀を変えた訳ではない

あの自分自身と照らし合わせた大石弓を背中に背負ってからなぜか調子がいいのだ...。

大量に囲まれては死にかけていた、氷の島の多足歩行魔物に大してもスムーズに戦えるようになった。

そしてある日大量の魔物と戦う中その屍のなかから見つけることになる...。
かつて凶暴に暴れていたモノが落とした魂は例によって「優」な輝きに満ちていた...。

「ふっ、またか...。しかし私には安全に剣を賭ける費用もない...。ちょうど背中のアイツも優だ...」。

適当な思考。
安直な行動。
戦場では死を招くとされる...。

しかし時として本能は意外な結果を生み出すのだ!

「なっ!」

輝く大石弓(アーバレスト)!

004.jpg


「精霊の力が、私の力がみなぎっていく!!」

それは水のモードの剣士が少しばかりではあるが輝いていく姿であった...。

そう、彼はやっと...。

モヒカンと戦えるようになったのだ!

006.jpg


大火傷がまっているぞ~
















いや、「優」でも「シェル次第」みたいなことを伝えていくつもりが...w









貧乏抵抗について考える ~4~ 光抵抗

光抵抗

あるう日~♪ もりのなか~♪トリさんに~♪出合った~♪

そこにはもくもくと薪を割るトリ(リスw)がいた

安易に満月を得るため

簡単にとれなくなったw満月を得るため職人達は「←→」を叩く!

え?ウチですか?LV3までしかムリですよw><

こうして店頭に並んだ世界樹の枝は他のBレシピ素材に比べて
安価に入手できるものになりましたb
貧乏ながらもコレぐらいど~ん!と使いたいところですb ふとっぱら~!!

Bレシピは光で使うのだ!
(消耗品としては...。)

はま、可能ならば「黎明のグローブ」をベースにしたいところ。
LV66装備品にして初、手装備に「光気運UP」がついてます+10ですが...。
貧乏っぽく 黎明+B光*3+Aレシピ の4合成w というのがおすすめですw
5+10*3+7=42

005.jpg

ん?でぃばいん?...。
どうぞ、ですぞ~んで粘るか、すら~どへ何度も足を...。


パートナ用は下記の「足」が楽なぶん、Aレシピ5合成が安定です。
実のところ42時空の+5抵抗の6合成+35でもいいかも...。(LV67以降下記おまけ参考)

はタングル産の社員5合成がほしいところですが
上記同様Bレシピを使えば社員*3+B*2=44のこれまた4合成へ逃避するのも、
ここまで散々?6合成で戦ってきたことへのゴホウビ♪いいかもしれませんb

ご主人様 黎明+B*3+A*14合 +42     社員5合成        +48
パートナー  Aレシピ5合成   +42     社員*3+B*2 4合成  +44

おまけ
パートナー装備は
ケビン&ケンさんは67クリスナイフ装備で一気に+20w

さらに楽になる~。 
いや~っていいよね~♪























...。光には手も 足も +6 が存在しないってのはナイショだよ~♪

貧乏抵抗について考える ~3~ 水抵抗

水抵抗


ACT3には水属性攻撃の敵が比較的多く、
LV65~からはむしろ抵抗100は必須になります。

 そんなこたぁ~解ってる。でもクジラなんてムリや~><
 
 その為の貧乏抵抗講座なのです...。

...。
山地洞窟1の奥に、火抵抗集めで涙が枯れたものと同じ名前「56時空」がある...。
あ~てぃふぁくとが いきなり見つかって速攻クリアができる(事もある)時空は、
なんとチョイスなしでフラッシュグローブが手に入ります。
目標70個...。wついでにクレープまみれになるでしょうw +42

そう、水抵抗とは「6合成」の塊だったんだよ~!!

火靴同様 蜘蛛遠征での水手5合(+48)ができたら@はパートナーの分だけでOK♪

とは言ったものの、55時空(ACT1の最後の対ウエンディ~ネ)を考えると
Aレシピ5合が1個あるとお得かもしれません...。
もしくはAレシピベースの6合です。しかしながら「魔法攻撃力が5ほど下がる」w

以下参考

LV55時水抵抗

 剣士 55(レシピ)鎧+5 手Aレシピ5合+42 足下記参考6合 +43 ヲリSP+13 計103
 弓  51服 +4 手Aレシピ5合 +42 足下記参考6合 +43  アサSP +3 計92
 魔  46服 +5  手Aレシピ5合 +42 足下記参考6合 +43  赤魔+0 計90     

弓がレイでいくとさらに+6 魔はホリでいっても+4 美味しいのは剣士だけかな?

はミニゲームから生まれます。2級射的LV2をダーリング込みで毎日25回!
体感では7割「普通レザー」がでるので18*4枚GET!

 通常ブーツレシピでの「深海のブーツ」(7枚使用)作成の為ですb
ついでに?いうと「ドナ川の砂14」「三日月4」も必要ですw
特に三日月は露店で安かったら買い続けることをオススメします。
 
この深海君はベースにすれば、光+3 且つ闇気運+22という闇職御用達仕様
になっています。が、火抵抗の時に記載したように、通常のパートナー装備を狙う場合、
手 足 どちらかを「43」にしなくてはなりません。

 そこで登場なのが「ウォーターシューズ」タングル遠征にもつかえるLV30装備、
かつベースだったら追加効果で+3されます、よって
4(+3)+6*6=43となり 55時空にも有効...。ですが

結果的には靴そのものは守備効果が弱いので、むしろAレシピを一個犠牲wにして、
7(Aレシピ45LVから装備可能)+6*6=43か6*6+7(Aレシピ)の方が、
後々のLV60~での闇職のことをを考えると良いかも知れません。

012.jpg


ま、どちらにせよ6合成大会になります^^;

ま、暗黒遠征複数回にて、素直に純正品が手に入ればいいいのですが...。
パートナー用装備としては、上記6合成が「1個」は必要になってきます。

例によって足Aレシピは極力残していく方向で...。手の方でAレシピを使った方がいいかも?

ご主人様  フラッシュ6合(もしくは6*6+7=43(Aレシピ))+42 
       深海*6べース+Aレシピ*1の6合成+43
パートナー フラッシュ6合+42       ヲーター+深海*6の6合成+43

弓職は暗黒産純正水足がないと厳しいですw

フローズンでの狩りにおいても、ここでの頑張りが役に立つ...ヨネ?










貧乏抵抗について考える ~2~ 火抵抗

火抵抗について

 は火手5合成(タングル遠征を繰り返せばいつか...。)+48
...。誤解してませんよね簡単だと...。もちろんパートナー用も要りますよ!!

2セ~ット!!最小で12個GET!...w

十分萎えてしまいますので抜け道として、いきなりですが

パ~トナ装備について(ケン・ケビン・姫編)

基本装備1 65剣 63杖 (+10)
基本装備2 69鎧 69服 (+5)

で合計15なので残りの85をどうにかしなくちゃならない!!

 一般的には、俗にいう「遠征品純正5合成」をそろえるだけでも骨が折れるのに
ペットの分までは面倒みるこたぁ~ねぇ~!」
なんてひとはコッソリ突発でウチから覗かれてため息をつかれています...。(オイオイ)

とはいえ実際2個も作るのは大変なので、
「運」がないご主人をもったパートナーのために...。

輝く輝くチェーンガントレット5合成 ... じゃなくって

火手べ~ス+輝く輝くチェーンガントレット*5 の5合成です。

語るまでもありませんがふつ~にAレシピ5合成を手足そろえたところで
42+42=84 で 「1」足りなくなります。上記はその補填ですね。

 んじゃ戻って...。

 は蜘蛛産5合成があればいうことなし。ですが
タングルと違いお散歩ついでに容易に集まるものではありません。

 通常「んじゃAレシピ...。」なのですが、
実はA足レシピはいつか語られる「闇抵抗」に必須であり、
火抵抗ごときw」に使うのはもったいない限り...。

そこで...。

 我々はクレム山地コアレン村に一番近い時空に篭らなくてはならない...。
56時空...。そこにはケットシ~の匂いと
「重金属ブ~ツじゃなくって
 3スロダイヤネックレスが出たときの憤慨のあまりでる涙
でイッパイとなりますw目標 7*10個(単純計算で)

つまり6合成です。20%ですw

コレができたら+42

ご主人様  火手5合成 +48             重金属ブーツ6合成 +42
パートナー 火手べースAレシピ*5の5合成 +43  重金属ブーツ6合成 +42

...。少なくてもウチはこうなってますよw(ホントはもっとアレですがw)



おまけ 火職を極めし者

 足6合を普通に販売してあるブーツレシピで作成できる
「炎のブーツ」ベースにすると気運UPが最強の+18だけじゃなくって魔法防御も+13で美味しいよ♪
56時空での涙の回数を減らすことにも...。+41になっちゃいますがw

016.jpg


おまけ2

 6合成は安易なものを賭け大成を図るという貧しいもの達への最後の手段なのじゃ...。
ゆめゆめAレシピを使うのは...。や...だけに...。(???)

貧乏抵抗について考える ~1~ 初期段階

 とある先輩はこう語りました...。
「そろそろ抵抗ちゃんとしたものにしないとね~。」
「え”?」

 うそ~ん 抵抗がそろってないって?どういうこと~?
それでもこんなに強いなんて~@@

 各所の記事にあるようにノースでは抵抗100↑できれば属性ダメをカットできます。
もっとも攻撃系装備によっては「攻撃時に相手の〇〇抵抗を20下げる」
などという恐ろしいものもあり、PVPにおいては100でも足りない時がありますw

しかしながら普通に抵抗を100↑にすることですら(一般的には)容易ではありません...。

 必要なグロ~ブやシュ~ズの収集が大変であるばかりでなく
最後に必ず「%」という「ラウルくんマジック」が待っているのです。

 ちなみによく錬金術協会の前で範囲技を繰り出している人がいますが、
たぶんウチのこの記事?を読み進めていけば...。

「今回は85%成功のところで失敗しちゃったけど次は頼むよ♪」

「ラウルッ~!50%を成功させるとは!!アリガト~よく頑張ってくれた><b」

と心境が変わるのではないのでしょうかw

 ではやっと本題ですが例によって各所の合成のススメを参考にした後が望ましいので
先に探しておいてください^^;

大前提?用意装備! 

基本1. Xマスクは装備 +4 (じゃじゃ丸・暗黒遠征でゲット)
基本2. できたらSP属性段階を30までがんばって~ +2
基本3. 65剣で+10。63杖で+10。65弓で+3...。
(いきなり貧乏の核心現る!!)
基本4. 蜘蛛遠征の69防具は剣+5魔+5弓+3...。
(ストライクゾ~ンがかなり狭く...。)

これで剣+21魔+21(79不足)弓+12(88不足)
ま、最強職だししかたないよね~)です。

ゲ~ムを普通に進めると手に入る(手に入れたい)ものなので
抵抗値100までは上記での不足分を
抵抗装備とSP本来の抵抗ポイントで補う
ことになります。

此度はここまで...。(オイ)

そもそも「やることなくなった~」って?

 引退していく旅人には相応な理由が当然あるのでしょうが、よく聞くのが
「やることなくなった~」
というもの。

 大半がデスゾ~ンとかいうよく解らない(?)狩場で
毎日毎日同じ時間一球入魂 した結果
LVが高くなり、メイン・SP両方カンストもしくはそれに近い状態になった人が言います。
 
「で?」

そもそもま、強くなることはゲームにおいて重要な要素ではありますが、
「LVが高い=強い」
のはあたりまえだのくらっか~

 中には仕事や学校などで都合がつかなく、美味しい時間に参加できない
人もいるわけで...。いや別に勝ち組とか負け組みとかの問題でなく...w

 追いつけないLVという壁を少しでも薄くするのはもちろん装備なわけですが
それすら、食費をケチったりバイトを増やしたり奥さんの財布から深夜コッソリ抜き取ったり
友人からカ~ドを借りたり(?)してコンビ二や認証画面に行かないと容易ではありません

 デモネ

  探せば探すほど強くなる要素はあるのです。

そこにかならず「やりのこしたなにか」があるはじゅ。

 この羞恥に満ちたブログはそこに焦点をあわせ、
毎日の目標設定をうながすものでありますb

SP回復

SP消化を防ぎながら...w
プロフィール

涼雲星友

Author:涼雲星友
涼雲星友(1529~1582)
和泉守、ひっそりと?生息中

~現在の予想進路~
1.火炎巨人とダンス
(80%)
2.TpT釣りまくり
高級呑みまくり(^q^)
 (20%)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
急げ!間に合わないぞw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ソード防御でカウンター
