

破戒して心も破壊w

 とりあえず嫌な発表がなかったので
ウチ自身に課した禁を破って、相方に取り入って(^^;???)
7ヶ月ぶりの課金投入!

そっとしとけw
143.jpg

今日はオークションやるからな~!来てな~(><b)

続きを読む


「みゅ~みゅ~のりゅっく」のつかいかたw

中身はw
142.jpg

イベント参加方法は~^^;(1日前告知っすかw)

続きを読む

優伝説はエターナルw

昨日のブログの影響で(^^;)
愛剣を古代↑にすることに決めたウチ...。
しかし困難は予想されます。(元々「優」だしw)
とりあえず「賭けアミュ」を苦労してwGET
突撃~!(早朝突発とかでお金稼ぎw)

とりあえず?予定通りに賭け自体は成功したのですが...。
141.jpg

もうチンドイ(T_T)




続きを読む

さりげない疑問にお答えする...。

ひさびさにお手紙が届きました...。
アリューシャン列島在住の
「捕獲は国際条約スレスレ永久白熊コス」さん
からです...。(生々しいw)

「ぼくの住んでるフローズンには無造作に
 攻撃力追加とかのついてる高級シェルがよく捨ててあります。
 ちいちゃ子がご飯とまちがって食べちゃうので危険です(><)
 (同封の写真では頭かじられて出血していますw)
 もって帰ってください!!」

...。
解りましたちゃんと「価値」を判断してもらう為に
私が人肌脱ぎます...。(チョットダケヨ♪)

今回のお題
「攻撃力UPってどれくらい影響があるの?」

137.jpg

さ~実験結果はいかに?

続きを読む

月日は廻る...。

現状?剣士の最強防具!
デスコロリンをソロで倒すこと叶わず(><)13余、
気がつけば「俺は俺の旗の下に自由に生きるのよ!」
メンバーの方方にささえられてようやく素材が集まりました♪

気になって検索してみたら...。
136.jpg

そっかそういう意味なのかしらw

続きを読む

ティラミス♪

ティラミスとは...「私を元気(ハイ!)にして」という意味のお菓子。
某ファミさんチックなタイトルですが他意はございません。OTL

実際の「ハイ!」は...。
133.jpg
ついにほぼソロで、
デスゾーンも夢時間もご利用無しで此処までたどり着きました♪(><b)
あとは余生を過ごさせてもらいます...。

更にやっちゃった「ハイっぷりw」

続きを読む

苦し紛れQ&A~第三弾~

129.jpg
ま~そう言わないで(^^;)

続きを読む

超大作3 ~ペットにかける時間?~

ま~せっかく手に入れたウシトリきたえてあげようと、
LV30時点でトレーナー導入♪
「突撃発動」→トレーナー即死w

みなさん、攻撃等級強化ははLV1の時点でw

やりかた、引率中のペットを「S」で固定。
(うちみたいに引率中の子も同時に攻撃あげたいとおもったら「D」
 ちなみに「過ちの源w」おすすめしませんw)

あげたいペットをCtrl+クリックで操作しながら
主人より距離を離して(こっちにきちゃうからw)

留学生をクリック(生む)するだけ
すると同行中のペットを留学生殴りにいくので
こっちは一方的に「攻撃のみ」をあげることが出来ます♪

攻撃が満足したら、あとはLVをそこそこあげて
「S]で固定して(普通の)トレーナ*8っぴきになぐってもらえば
防御はすんなりあがっていきます♪

実際は...
128.jpg注意!推定情報であることに注意!

+7までも攻撃判定所要時間が知りたい?

ちょっとだけよん♪

続きを読む

り~ち一発♪

※合成ではありません
127.jpg
wいや、その「リーチ」じゃなくって...。続きを読む

イベントの予行練習...。

こんなトコにも出ますw
この子は拡大SSを取る前に某お方に食べられちゃった♪(T_T)
123.jpg
例によってイベントリぱんぱんになるので整理が必要ですw
金文字はそですね~「お雑煮*5が35.6回w」でれば
コレくらいそろうと思います(^^;)


実は今回のために訓練をしていたのですが...。
124.jpg
「Y]「A」「R」突発戦闘のみでのドロップ
とのことで無駄になりそうですw(><)
その無駄な思考については...。

続きを読む

ウチのペットになりませんか?

 明日、また雲行き怪しいメンテがありますがw
ウチ的に、ま~なんとなく「今後の」新規加入を増やす為のアイディア
こたつみかんしながら考えてたわけですよ...。
そしたら某公式に...。

P.jpg

ふむふむ、どんな(可愛い)ペット紹介してるんやろな~?

続きを読む

ビジュアル系剣士育成~第2弾・簡易?編~

デスゾーンで宿木になってねw

いや、俺は(私は)ソロ船長!
な方は↓SSが目標ですw
121.jpg
がんばってみたい方は...。

続きを読む

帰ってきた「優」伝説?

ゴメンナサイwチョト忙しくって...。
ちょ~手抜き日記w
↓になっちゃってどじよ~みたいな^^;
118.jpg古↑なシェルセットできへ~ん(T_T)

必死こいて1〇M近くで用意してたものがw
「1」回分である意味「しゅ~りょ~w」      OTL...

超大作2 ~ビジュアル系剣士を育ててみよう♪~

※デスゾーンで寄生させてもらう方が、
 何倍も効率がいいことは十分承知で、
 あえて「フィールド」で上げようという
 酔狂な人のみ参考にしてなぁ~!!


115.jpgちょw デカイ!

続きを読む

白い山 ~中篇~

 その山は実に厳しかった...。
何も知らないころは5%といえども廃塵と化した...。
しかしそこからがチャレンジなのだ!
と、とにかくだエフェクトも変わって、+7といえば白き輝き♪

「2鯖のみんな~、ウチに力をくれ~!!」

113.jpg

114.jpg

実はwめっちゃ誰かののツッコミを期待していました(^^;)
アリガトウございます~♪
某お姉さま☆、〇〇10さま♪

実際、ドレくらい集計?できたかというと...。

続きを読む

山を壊すもの~パンフレット風味~

106.jpg林業の様子
 近年過疎化が進み後継者育成が進まず苦しんでいる中でも
山の男たちは今日もただひたすらに木を切り倒していきます...。

107.jpg鉱山の様子 
 化石燃料に頼ってきた人類は、ついに資源の枯渇の危機に
さらされています...。新しいエネルギーが求められています。
2/25回って...(T_T)。ホントに「珍しく」なってるやんw

続きを読む

連続泥んこマッチ!!

今日も「泥だんご」集めに、泥んこレスリングですw
もう一度79剣造ることになるなんて~w
ぼ~っとなって横殴りとかもしちゃったりw
〇〇んゴメンナサイOTL

104.jpg
あれ?何かオカシイ?とおもったあなたは
泥んこレスリングの経験者ですな!

そうなのですよw
地下トンネル1は
「 ラルヴァ ・ リーチ ・ ラルヴァ ・ リーチ ・ ラルヴァ ・ リーチ...。」
←入り口                                   奥→

という、アイテム集めには実に厄介な配置になってるんよ~w

そこで例によって、ちょw迷惑ヤン自重しろ作戦...。
ま、3Fへの通り道だし...。(オイオイ)

イケナイ事を見てみたいアナタは...。

続きを読む

耳で楽しむ♪ ~※取り扱い注意~

 ま、オフライン中に聞くと意外な「良さ」を再発見とかするんよ~
ウチのお気に入りは「39」「7」「11」
ゲーム中では聞き取りにくい部分も、なかなか味わいがあるんよ~♪
以下、ウチが付けた各タイトル♪

1.私はまた帰ってきました♪
2.豆の音
3.初めてのPT
4.マットレスと枕
5.血にまみれる...。
6.復帰人気No.1
7.スエラったらスエラ
8.目玉無いかな?
9.99への助走
10.ドキドキの侵攻
11.金歯をみたら死んだふり
12.ラウルの生涯
13.野営地
14.こっそり押せ!
15.魔王オンライン♪
16.しょぼいPCにはつらいw
17.座って待て!
18.戦い続けろ!
19.報酬
20.(T_T)
21.冒険の始まり
22.始まりの終わり...。
23.やった~^^b
24.紙芝居
25.舌打ち
26.旅人は巣へ戻る
27.証をこの手に!
28.「G] key
29.種を使用しますか?
39.紅葉をモミモミ♪
40.天使の住処
41.たっぷりネチャネチャ♪
42.失われた12月
43.いい物売ってないかな?
49.氷の剣戟
50.ひえひえアイス商会

自己責任でちょっと聞き方を知ってみたい...。

続きを読む

帰ってきた合成当てクイズ!

 例によって、苦し紛れのデバガメ企画第3弾w
今回は例題ですので簡単です♪
しっかり予測してみてね~b

095.jpg

Aさん
ちょwすごすぎw
両方とも+5というだけでなく、抵抗値が@@w
ま、ある意味簡単ですね(^^;)、65剣69服にBレシピ闇5合成を手足に装備!

Bさん
この方も愛情を感じます♪
100到達してるって素敵♪
火水光の合計下1桁が「7」なので
抵抗グローブと69鎧の組み合わせ。クリスで光が+20になってます。
100の闇は最初、初期数値の7を減らして、残り93
恐らく、輝く抵抗グロブベース暗黒のグロブ*6の6合成=43
とB闇足4合成=50の組み合わせです。

Cさん
Aレシピ闇手5合成=42
Bさんと基本一緒。
闇が81となるので
スキンブーツ(4)ベース+Aレシピ闇足*5の5合成=39 です(^^;)
スキンベースってのが何気にオイチイ♪

Dさん
攻撃等級0ってのが切ないw抵抗値も低めかな^^;
個性的故にある意味難しいw
クリス装備で、鎧は判断ができませんw
おそらく、火が6ですから近接防御値最高の18の重金属ブーツベースの
店売りスチール*4の4合成=20と
暗黒のグローブ*6の5合成=36ですね^^;


096.jpg

Eさん
ベースが13=65剣と62鎧
闇抵抗残りが61なので...。難しいですね。
恐らく、暗黒のグローブ5合成=36と
スチールの4合成=25ってとこですか?

Fさん
注意すべきは剣が45のエルブンナイト(闇+6)ってとこです
ベースは抵抗のグロブなので残り闇抵抗は65
ま、スチールの6合成=30
抵抗のグロブベース暗黒のグローブ*5の5合成=35

Gさん
62鎧ですんで残り闇抵抗66
Fさんと似てますが、
ま、スチールの6合成=30
暗黒のグローブ*5合成(使用者多いな~w)=36

Hさん
Gさんと異なり、残り抵抗61
おそらくま、スチールの5合成=25
暗黒のグローブ*5合成(ホント使用者多いな~w)=36


 どうも、突発の仕様が戻り闇主体になったからか
随分と簡単になってしまいましたw OTL
そのうち、景品出してクイズしますので各自
「鍛えてw」おいてネ♪

穀物先物取引~お役立ち情報4~

久々にお便りが届きました!

えっと、滋賀県甲賀郡...え?イイノカナ?コレッテw
「何時もご厄介になり申しているでござる!
 それがしみたもうに長年倉庫に放置されておる
 「混合穀物」のよかろう利用令は無しでござろうか?
 候いと輩事に思ゑませぬ!
 此の儘では腐り然様にござる!助けてくだされ...。」


 ううっ(T_T)じゃじゃ〇く~んw 解りました!
ではウチが何とかしてみましょう!

実際みなさんこんな風にお困りのはず♪

094.jpg

ま、ハンバーガー変換程度では消耗し切れませんし、
「調味料」が高すぎます!なんとかしてよ~べろち~ん(><)
そこで以前お伝えしました...
(アクセ・服などHP増加をすべて削っております)
093.jpg

 ま、このようにエネポのあとから追加で20%されるので
こちらでの利用がオススメです♪
塩は55G・油は470G
(550+3760)/10=431G(一個当たり) でHP400分
大POT2鯖露店相場、1=2000G(HP1000)と比較すると
悪くない数値だと思われます。
「連打」できます!(ま20%制限もありますがw)
38時空でガンガン取れるのもオイシイけどミックス減らないw

 しかしもっとアレな使い方もあります...。
「ね~ね~携帯の番号教えてよ~メアドでもいいからさ~」
「イヤです!人を呼びますよ!」
「どうせこの時間2鯖は少ない誰も来ないよ~
 楽しいことしようよ~」

「(--#)捕吏古さ~ん!」
「え”」
092.jpg
く、悔しいので逆襲してみます(><b)
しかし、なにやらドーピングしているみたい...。
090.jpg

 実際はHP・MP双方で800の追加があるようです。
ご協力の相方さま多謝w
つまりPVPにおいて連打すると、
「相手からはダメ与えているのにゲージ減が見えないw」
ま、多用しようにも20%限界があるわけですが、
HP・MPに極振りのホリ・ヲリとかは脅威ですw
一般的には、各種ボス戦での使用がオススメ♪
じゃじゃ〇君!「蜘蛛遠征ボタン役や鯰遠征で活用してね♪」





そして、究極おまけ...。

091.jpg
ね~ね~、何で2年間も誰も突っ込んでないの?(@@?)
もはや仕様なの?

提督の決断!~お役立ち情報番外編2~

いろいろあったので(前日ブログ参考w)お散歩しとったらな...。

パジャマ神さまのランドは一味違う疑惑ぅw
086.jpg
なにをキャンセルされるんやろぉ~?(@@?)

来訪者おったんよ~!心がすさんでる?時には嬉しぃ♪
087.jpg
ん?待てぇな~?
えっと...たしか...

ぶはw
やっぱりご自宅にも完備してるやん!!
なんてお優しぃ!(T_T)
088.jpg
まさしく武士の鑑!日本一の兵!
これぞ「粋」やんね~♪

そんなこんなで日の出近くwまでな
泣く泣く(イジイジ)紅葉まんじゅう(ツリ石確保の為)やっとったらなぁ~
すごいの発見したねんw
もちろんこんな時間じゃなきゃやっちゃあか~んw

黄金の黄昏ならぬ
眼前の生殺し作戦
089.jpg
イカスネーミングwwwやんな~
ま、レックに被害が及ばない為あのへんはモンスターが攻撃できへんみたい
んで、パトナ・ペットに寄るだけ寄ってなにもしないまま
丸々かたまってるんよぉ~w

誰もおら~ん時にやってみてな~♪
でも紅葉あわせ(^^;???うちはできへんOTL)のとき
真っ裸になってタンブリング⇒普通に即死とかやったらアカンでぇ~♪(^^;)

5%

ウチが6回で1っこしか出せなかった物も
妹ちゃんとなら3回で2個も出た。
デモネ...。
マタヨロチク(T_T)
085.jpg

各種イベントの終焉?~いたって普通日記~

「ミラノ村に捕吏古!がでてます~(><)」
「え”マジで?@@」

あわてて調査に向かう取材班!そ、そこには...。

082.jpg
ぶっw!

083.jpg
た、大量撲殺!!

 ま、2鯖ならではの風景です^^;

きっとスノーレイドがなかったことへの
罰を受けているのですね(><)
合掌~!
サンダーエロクトロニックなら大往生!(?)

とま~この後はタングルにお出かけしたのですが、
道中は某ブログさま参考に^^;
 
んで、なぜかw
いかにも「後戻り困難な背景書き換えの故」
って感じのクリスマス一色のままな港町ですが、
イベントそのものは終わっちゃいましたね~♪
オイチカッタネケーキ(;;)

んで直前、おでかけ前に最後の突発逝ってみたら
「3人w」
流石?2鯖w
しかも途中お一人亡くなっちゃって
結果2人だけのラヴゾーン♪
し、しかし...
「(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!」
わ~ん(涙)!

084.jpg
33人目だったんじゃないでしょうねwウチラ...。

 相方さんは気がついてみたら、お知り合いの方!
(このブログにもちょくちょく?SS撮られてます)
何とか成功して憂愁(^^)の美を飾れました♪
この一回で 合計224000G GET♪

なんとかヤバイ告知もなかったみたいなので安心~なのかな?w



「凡」土産(エビフライじゃないよ?)

氷の世界に突如発生した大軍団!

全部ウチの部下だといいのに~(><;)
074.jpg

 ま、久々ベストタイム?でのモルコスレイドになったんよ~♪
0:30船に乗って...。
079.jpg
座るポジションとかに個性を感じる~♪

コレだけ多いのは2鯖じゃ珍しぃwまるで戦後の引き揚げ船w
076.jpg
 とうちゃ~く というより、
ますます引き揚げの様相ぅw。
久々に再開したんかすぐさま踊りだす皆様w

 そして、最初のSSのようにペットはおフロ場に取り残されてたんよw
ぶっちゃけ「ペット軍団VSおフロータス」
なんてのを見てみたかったんやけど...。やめておぃた~w
(おこられるしぃw)
080.jpg
ガクブルw上陸後15分やんw

 いつもこうだとええのにぃ~w
ま~たまにネタでもなんでもなしに
空気読めずに100%にしちゃう人や
玉座の間を、船に乗ってる人いるのに微妙な時間に
モヒカン倒しきって「@3だし2いいや~(状況確認せずに)」
あけちゃう
人もおったりするケド、
まあ、どちらにせよ「自分以外のプレーヤーが居る」
ってのは大切にしてほしいところw

ま、普通のレイドとは勝手がちがう~からな~。(^^;)

 そのあとはお決まりのモヒカン狩り♪
例によってみんなワイワイな中、
サクラちゃんと(自身が火力不足だからw)
シングルでチマチマ戦ってたんよ...。

そっしたらな.。
081.jpg

 ふ~ん LV65だしたいしたこと無いな~
光抵抗減少なんてウチには関係ないな~
PVPで8%UPか~ ふふ~ん...。
ん?あ、一応SP段階UP2種ついてるんやね~
あら?「C」は一応クリ率UP5%なんね~...。

...セット
...セット
...セット
セッ~ット!!!さ~ん
特に意味なぃ~w




 とはいえ、「優ちゃん」しかもってないんよ...
エンチャントできてへ~んw
チャンチャン♪OTL

ささやかなQ&Aコーナー♪ 2回目

お約束の苦し紛れシリーズ、スタート♪

Q1.うそ~んw これって...。
078.jpg

A1.たぶん先日のウチの日記に対するアンチテーゼでしょうか?(;;)
早めに売れ残り完売するといいですね(?)事業主様♪(w)


Q2.なんでパジャマ撲殺されてるの?こ、コレって...。

075.jpg

A2.「顔色が悪いぞムーンライト!これはいったい!」
 「し、信じられん!これぞまさしくパジャマを狩りつくした「捕吏古」!
 、あの伝説は本当だったのか!」
 「なに~、それじゃ~コアレン村にある無数のクレーターは!!」
 「うぬ、逝ったパジャマの墓標だったんだよ~!!」

 ってか、うちが小学生のころ見事だまされてたよなwウンウンw

Q3....。モルコスさまですよね@@?
077.jpg
A3.なんで近距離職ウチだけやねん!(--#)
  ゴヘンゴホンッ、ちゃうちゃう♪
  ついに「落とし穴」で倒しのよ~♪
  すごいっしょ^^b  




冬休みも今日で終わりっと♪
そういえばお年玉希望者お一人いらっしゃったっけ...。
ん?未公開コメント?
どうやって見るの...。お?見れた...。
「!!!」
「ぎゃ~」


ま、まさかこのような御人からとは!
公表したい!公表したい!
「ゴロンゴロン@@ノ」
だめ~?(笑)

お家が一番♪~お役立ち情報番外編1~

 えっと、「すりじゃわわるだなぷらこって...?(どこなんw)
在住のペンネーム「今度のメンテで怖い告知が来ないか心配(><)」さん 
からのお手紙ぃ...。ホントコワイ~(;;)

「あ、字はちっちゃくていいですからね~♪(^^;)いつも
 ゴハンの時に拝見させていただいております。(^^?)よく
 村で見かける立て看板の他所様のミニランドにてゲームをしておりますが、
 実際どれぐらいの方がゲームされていくのでしょうか?
 自分の時は他にしてる方をほとんど見かけませんw(;;)
 又、ゲーム運営には生産耐久ポイントとかもあるみたいですが
 むしろドレくらいの「成果」があるのかが気になります。
 クーポンは露店でよく見かけるので自分でも是非やってみたく思います。
 体験談?などありましたら紹介をお願いします」

 う~ん鯖で差があるやろね~...。
ま、ウチもちょっと気になったんで例によってな
実験君~♪

ということで、今日のお題?は
ミニランドの「後悔公開」について。
村でよく露店前にてある建て看板。
「この橋渡るべからず!」
とか色々ありますが、中央から堂々と入りぃ~。

先ず、「我が家の城」というからには
「テロw」対策が必要やん♪。
↓のような将棋戦術の「櫓」みたいにして
068.jpg

凶悪なトリ留学生から大切なペットを守らな~w
ぶっちゃけウチはテロのおかげで等級が上がったんよ♪^^;
又、もし何方かのお家でテロ工作トリをみつけたら
しばいておこ~な~♪

今回は立て看板2回分の時間での入客確認の為に
得意のデバガメw企画
うなれじゃじゃ丸シャドウb

中に入ってくださったのはのべ6名
長時間ゲームしてくださったのは↓の御三方♪
069.jpg
多謝多謝♪

漁果は...。
072.jpg

ブッw いやいや
コレは...。
流石にこんなんはめったにないと思う~w
「レギュラーでご来店ください(><b)」

ま、あとはま和んでもらう為の庭の造詣も必要やんな~?
073.jpg
ま、ところで肝心の「(2級)ミニゲーム」作成ですが
素材集めが結構キツイものがあるう~w
ま、例によってこの2鯖なので露店購入は極めて厳しい現状なんよ~。
070.jpg

ま、一応?ウチはこんだけはもってるw
(見かけて安かったら買うようにしてるだけなんよw)
071.jpg

いまや満月の高騰は目を覆わんばかりぃw
「自分の家にミニゲームほしいよ~(><)でも素材がw」
なんてひとは耳打ちしてくださったら
有償ですが(貧乏なんでw)提供できるものもあるかもしれへんから
ウチがいたら耳打ちしてえなぁ~♪
 

お昼の3分クッキング♪

チャラ、チャチャチャチャチャン♪
チャラ、チャチャチャチャチャン♪

ま、ちょっと今日は忙しいのでw
皆さんはもっとすごい量だと思われ...。
ウチは最後微妙に足りなくなって(画面的に)
「大」空けたらツリー連発w
大そのものは以前かなりプレゼントしたので
ある意味ツリー地獄からは回避していますw
3分ブログでした~♪
「ぎゃ~小包が~パンパンさん(><)」(^^;???)
そろそろリミットw生ものはお早めにw
067.jpg

超大作!「研ぎ澄ませ~」 ~お役立ち情報その3~

ひさびさにお便りが届きました。えっと、
京都府北丹波市在住の「世良似 軟化」さん78歳のおじいちゃんからです。

「いつも先に逝っちゃった婆さんと会う為にノスにログインして...(ガクブル)
貴女の日記を拝見しているものです。ちょっと字がちっちゃくって見にくいですが...。
(え”?)ダラダラとした文章自体は気に入っております。(wOTL)
此度は、ま~いまさらな質問ですが「武器強化を+7などにする必要はあるのでしょうか?」
というものです。年金を切り崩してなんとか「神秘+7装備」を作ってみたのですが
強さを実感できません。伝説+5の方が強さを感じます(フムフム)
実証してみてください!」

...え?(おっとイケナイイケナイ)
ええええっつ? 

そんな~、ウチは貧乏だから+7装備なんて
夢のまた夢ですよ~(><)
20%しか成功しないし、第一後半の武器はそう簡単に
手に入れられないWWW
抵抗装備以上にお金もかかるし~W
っとはいえ、うちもたしかに気になります。
ピカリン☆(エフェクト)とした装備を
ぶら下げている人はかなり多いわけですが、
うらやましい実際どうなんでしょうか?


検証すべくひそかにマイティ守護者(><)と戦って
拾っては強化...拾っては強化...。
スク使用?なにそれ?スク水?そんなの使え(買え)(もう着れOTL)ないよ~
ま、ある意味ホントらっき~なことに13本目で完成しました^^ノ
(+6には3回なった)

強化 成功率 固定 失敗率 素材A 素材B GOLD UP率
+0 ⇒ +1 100% 0% 0% セルラ粉 x 20 ソウルゼム x 1 500+10%
+1 ⇒ +2 100% 0% 0% セルラ粉 x 50 ソウルゼム x 1 1,500+15%
+2 ⇒ +3 90% 10% 0% セルラ粉 x 80 ソウルゼム x 2 3,000+22%
+3 ⇒ +4 80% 15% 5% セルラ粉 x 120 ソウルゼム x 2 10,00 +32%
+4 ⇒ +5 60% 20% 20% セルラ粉 x 160 ソウルゼム x 3 30,000+43%
+5 ⇒ +6 40% 20% 40% セルラ粉 x 220 パーフェクトソウルゼム x 1 80,000 +54%
+6 ⇒ +7 20% 20% 60% セルラ粉 x 280 パーフェクトソウルゼム x 1 150,000 +65%
+7 ⇒ +8 ? ? ? セルラ粉 x 380 パーフェクトソウルゼム x 2 400,000 +90%
+8 ⇒ +9 ? ? ? セルラ粉 x 480 パーフェクトソウルゼム x 2 700,000 +120%
+9 ⇒+10 ? ? ? セルラ粉 x 600 パーフェクトソウルゼム x 3 1,000,000+200%

↑は某所からパク(^^;)

実際は防御等級があるので+7で攻撃時に
相手が+5だと+2分が適用?

防御等級が+10の「スラード」と戦う時に
ダメが著しく減少するのはこの為。


んでたまたま成功した素材が「優ちゃん」だったので正規採用♪
実際、スラードとの対戦時に下記方法にて+10で
挑んだら安定してダメージを与えられました♪

それでは実際村の虐殺現場実験場で検証です♪

画面数値はほぼ平均攻撃値
&特殊効果時のダメは採用していません。

(ウチのヨワヨワがバレバレですw)

065.jpg

左下が「+7」右下が「+5」
(スクロールの都合上部分入らなかったので以下SS参考)
「オプション」は両方B:攻撃力増加92.3がついています。
よって命中は「+5」のほうが18も高いですが、
攻撃力自体は「40」ほどの差だけということになります。


↓+5で攻撃
B5N.jpg

↓+7で攻撃...。弱化しています(><)
想像以上の-350Pほどですw
B7N.jpg

悔しいので、家の人が寝ている隙に「シャカシャカ」磨いで...。
&アミュレット装備で攻撃等級を+3にしてみました。


↓+8(元+5)で攻撃
B5_8.jpg

↓+10で攻撃(元+7)で攻撃
B7_10.jpg

...。「おおっ!逆転現象!」
+400Pです♪これはでかい!

とま~逆を言えば真価を問われるのは
「+10」になった時でしょうか?

普通に+10への到達は厳しすぎるので
ブレードやクルセイダーのスキル&アミュ使用ということになります。

そもそも「無属性攻撃での主体」となるので
相手が「無属性」なボスモンスターなどじゃないと
効果が実感できない!

と思います。
「バジリスク時空」のバジリスクなどはめちゃ効果が実感できます。
攻撃速度の関係でウォーリアと比較するとまさに
「みじん切り」って感じです。お気に入りです(^^;)

ま、もっともWKの方が断然強いのですが(><)
WKで+10達成できたらもう反則かもW(個人的意見)

「武器は輝いたから強いんじゃない!研ぎ澄ませてこそだ!」

以上、豆知識でした♪

チュカレタWダレカホメテ

気合を入れてみた!

よぉ~みんな~、
お正月だからといってダラケていちゃダメだぞ~
ゲームだってしっかりやるんだ~今回は...。
コレだぁ~!

063.jpg

あれ?なんだかいつもの遠征じゃないみたい?@@
萌え要素も満載です^^b↓
060.jpg

と、まぁ~村で「どよ~ん」とした空気を見つけたので
射程範囲をとりあえず全員拉致勧誘。
いいところにお兄さんがいたので隊員追加ボタンを押した時...。


ピカ~ンっとウチの天才的な?小悪魔的な頭脳にひらめくことがありましたわ!
 そう、8〇LVともなれば回復のオーラも相当な量
。コレがあればこの
 ダラケキッタマンネリ感を打破できるのでは無いかしら?
 ああ~そうだわ「素」よ「お素」
 せっかくのコスチュ~ムを遠征でも見てみたいわ!
 よく見るとボタン候補もすでに複数名隊員にいるし
 いざとなったらドウにでもなるわ!
 ああ~ん、この智謀の冴!ウチがセロインに居て、
 あなたたち 不幸のどん底w幸せね~


ちょこっと?壊れてみてこんな遠征開催しました。
が、1Stは釣る場所を間違って...。又、うちの指示のミスで...w

062.jpg

ま、やり直しw
流石にここで一気にハート消滅ですw
ちなみに2nd「巻き」の為SPでいったら時間にして
「4倍」早かったですwここまでw

ま~実際参加した人にしかしかわかりにくいやろ~けど、

1.最初の4タゲのダスキンはじわじわ各個撃破
2.ぐるぐるボタンは同様に各個撃破
3.広場のスティンガ~はペットで釣り
4.ジャベリンボタン・本隊ボタン・1ボタンは強行w
5.ダスキンボタンは弓でおしてもらって
 走って逃げ切てもらいましたw
 (今回の担当者弓様は普通にアサボタンでも現状
  2鯖最強のお一人です。お疲れ様w)
6.細道先ダスキンは、5同様にペットでできるかぎり(死んじゃうまでw)
 手前に引っ張って後は弓さまが袋小路にさそって
 「討死」www
7.広場ボタンは兵士=ペットを「S]で固定したうえで押して釣り逃げw
 ダスキン=押して「討死」www
とま~こんな感じ。

ぶっちゃけ広場左下(隕石)ボタンを先に押すの忘れてて、
「あぶぶ~@@」だったのですが...。
061.jpg
さすが!?@@

今回は正直時間も押していたのでボス戦は
「次回撮影^^;」
ってことで「SP使ってうっぷん晴らしてクリア」

参加のみなさんにはささやかなプレゼントをお渡しして
なんとか2回目は成功?のうちに解散しました。
064.jpg
また印章集めて実施してみたいものです♪







...。
.......。
...........。
なんかいたってフツ~なブログだな~...。
これでいいのかしら?これでいいのかしら?

初詣^^;

※本当はコレが1/1用の日記^^;

大晦日の夜からみんなで初詣に出かけましたb
(12/31参照・今年は元旦もINしました^^;)
初めてツアコンやってみましたb

 神様はいきなり台座近くに鎮座していて祝詞を奏上する暇もありませんw
(あまりのことに一人迷子になりましたw)

059.jpgでも頑張って、「えいっ」って剣気あててみましたら...。

 しばらくするとドンドン後から人が溜ってきて
寒い中行列でいっぱいですb
早めに皆と来ていて正解みたいでした♪
056.jpgもう~めっちゃ人?@@だらけ(いつものことw)

そして改めて今日?になってから
お年玉ももらったよ~んb
(もらうなんて何年ぶりやろ~;;)

恐る恐る明けてみると...。
057.jpg

...。どうしたもんかな~コレw
剣なウチにどうしろと...。
弓つくって装備できるまでに...。イヤそれは無理w

っというわけで↑はいずれ景品にする予定~b
(「そんなんええから、譲って~」な方?いましたら書き込んでくださいまし...。)



プロフィール

涼雲星友

Author:涼雲星友
涼雲星友(1529~1582)
和泉守、ひっそりと?生息中

~現在の予想進路~
1.火炎巨人とダンス
(80%)
2.TpT釣りまくり
高級呑みまくり(^q^)
 (20%)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
急げ!間に合わないぞw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ソード防御でカウンター
